カワサキ、新型Ninja 400/Ninja 400 KRT Editionを発売

カワサキモータースジャパンは、2018年ニューモデルのNinja 400とNinja 400 KRT Editionを2018年2月1日(木)より発売する。

価格(消費税込)は、Ninja 400が69万9840円~71万6040円、Ninja 400 KRT Editionが71万640円。

Ninja 400

400ccクラスにおいてカワサキが新たに提案するハイパフォーマンススポーツモデルNinja 400は、軽量トレリスフレームに398cc新設計の高出力エンジンを搭載。クラス最高レベルを目指した強力なトルクと爽快な加速を体感することができる。

また、直径41mmの大径フロントフォークや、ラジアルタイヤなど優れた動力性能を支える機能も充実。さらにLEDヘッドライトユニットやゴールドアルマイト仕上げのフォークキャップがスタイリッシュで迫力あるボディワークを演出している。

優れたコントロール性やアップライトなライディングポジションは、ツーリングからスポーツ走行まで幅広くカバー。高い汎用性、快適性を獲得しながらもさらなるライディングエキサイトメントを追求した。

Ninja 400 KRT Edition

Ninja 400 KRT Editionの車体デザインにはスーパーバイク世界選手権で戦うNinja ZX-10RRと同イメージのカラーリングを採用。よりアグレッシブな雰囲気を演出している。

主な特徴

・パワフルで扱い易い特性の新設計398cc水冷4ストローク並列2気筒エンジン

・ダウンドラフト構造の吸気ライン

・高性能インジェクターとセッティングノウハウにより、サブスロットルを不要とした軽量スロットルボディ

・さらに軽い操作が可能になったニューアシスト&スリッパークラッチ

・乗車時の快適性をさらに高めたニューラジエータファンカバー

・Ninja H2からインスパイアされた新設計の軽量トレリスフレーム

・Ninja H2同様、軽量化と安定性向上の為、採用されたスイングアームマウンティングプレート

・高い剛性と優れた作動性を実現する直径41mmの大径フロントフォーク

・直径310mmの大径ペタルディスクを装備したフロントブレーキ

・直径220mmのペタルディスクを装備したリアブレーキ

・やや高めの位置に装着され、快適性とスポーティなスタイリングを両立するセパレートハンドル

・軽量、コンパクトな最新ABSユニット

・スタイリッシュで軽量な新作星型5スポークホイール

・軽量且つ高いグリップ力のラジアルタイヤ

・優れた快適性を実現する肉厚な低反発ウレタンシート

・スポーティな印象を与える容量14Lのフューエルタンク

・Ninja H2の要素も取り入れた先進的なデザイン

・シャープなスタイリングに貢献するLEDヘッドライトユニット

・Ninja ZX-10Rのデザインを踏襲したLEDテールランプ

・洗練されたデザインのメーターパネル

・シフトチェンジの確実性を高めるギヤポジションインジケーター

・燃料消費が少ない走行状態にあることを示すエコノミカルライディングインジケーター

・肉抜き加工を施したスポーティなトップブリッジ

・ゴールドアルマイト仕上げのフロントフォークキャップ

・見る角度によってグラフィックが変化する磁性模様塗装

※Ninja 400、ボディカラーがキャンディバーントオレンジ×メタリックマグネティックグレーのモデルにのみ採用

・テールカウル下部とタンデムステップに配置された便利な荷掛フック

・標準装備されたヘルメットロック

アクセサリー

・大型ウインドシールド(スモーク/クリア)

・ハイシート

・タンクバッグ

・タンクパッド

・ラジエータスクリーン

・フレームスライダー

・ホイールリムテープ

・シングルシートカバー

・DC電源ソケット

・ETC2.0車載器キット(U字ロックを同時収納可)

この記事の画像ギャラリーはこちら

  すべての画像を見る >

愛車の売却を、もっと楽に!もっと高く!

  • 一括査定はたくさんの買取店からの電話が面倒?

    これまでの一括査定は、たくさんの買取店からの電話が面倒でした。MOTA車買取なら、最大20社の査定額をwebで簡単比較。やり取りするのは査定額上位の3社だけ。車の査定が楽に完結する仕組みです。

  • 一括査定は本当に高く売れるの?

    これまでは、買取店に会わないと査定額がわからず、比較がしづらい仕組みでした。MOTA車買取は最短3時間後、最大20社を簡単比較。加えて、買取店は査定額上位3社に選ばれるために競い合うから、どうしても高く売れてしまいます。

【PR】MOTAおすすめコンテンツ

MOTA編集部
監修者MOTA編集部

MOTA編集部は自動車に関する豊富な知識を持つ専門家チーム。ユーザーにとって価値のあるコンテンツ・サービスを提供することをモットーに、新型車の情報や、自動車の購入・売買のノウハウなど、自動車に関する情報を誰にでも分かりやすく解説できるように監修しています。

MOTA編集方針

「車好きのみんなが見ているメルマガ」やSNSもやってます!
人気記事ランキング
最新 週間 月間

新着記事

新着 ニュース 新型車 比較 How To
話題の業界トピックス・注目コンテンツ

おすすめの関連記事

コメントを受け付けました

コメントしたことをツイートする

しばらくしたのちに掲載されます。内容によっては掲載されない場合もあります。
もし、投稿したコメントを削除したい場合は、
該当するコメントの右上に通報ボタンがありますので、
通報よりその旨をお伝えください。

閉じる