4420万円のマイバッハ S650カブリオレ、4台限定で注文受付開始
最上級のラグジュアリー4シーターオープンモデル
メルセデス・ベンツ日本は、メルセデス・マイバッハ S 650 カブリオレを発表し、1月16日より注文受付を開始した。(注文受付締切:1月31日)
価格(消費税込)は4420万円で、世界限定300台のうち、日本へは4台が導入される。なお、納車開始は2017年第4四半期以降を予定している。
メルセデス・マイバッハ S 650 カブリオレは、2015年のロサンゼルスモーターショーで世界初公開され、注目を集めた。ラグジュアリー4シーターオープンモデルのメルセデスAMG S 65 カブリオレをベースに、パフォーマンス、安全性、快適性はそのままに専用デザインを施し、クラシカルで美しいプロポーションの内外装とした。
エクステリアは、随所にクロームを採用して威厳あるエクステリアに仕上げた。
サイドビューは、ソフトトップを閉じた状態では美しいクーペスタイルになる。低く構えるウィンドウフレームや、サイドウォールがリアに向けて下降するドロッピングライン、完全に格納されるサイドウインドウなどが特長である。
張りのあるソフトトップは3層構造を持ち、閉じるとカブリオレの高級感が強調されるとともにクーペのような静粛性の高い室内空間を作り出す。
ソフトトップの操作はセンターコンソールのスイッチを使って行い、時速50km以下であれば、走行中でも約20秒で開閉することができる。ソフトトップを閉める際にはトランク内で自動的に展開するラゲッジカバーに格納され、荷物がソフトトップにより汚れることを防ぐ。また、車外からキーを使って開閉することもできる。
ヘッドライトは、片側47個のスワロフスキークリスタルを組み込んだ専用LEDハイパフォーマンスヘッドライトを採用。丸みを持つ円柱状の30個のクリスタルをウインカーに、さらに17個のカットクリスタルをポジショニングライトに配置し、揺らめく炎状の輝きがラグジュアリーな表情を与える。
フロントフェンダーには丸みのある三角形の中に2つのMをあしらった”Maybach Manufaktur”(マイバッハ・マヌファクトゥーア)のエンブレムが装着されており、足元には専用の20インチ鍛造アルミホイールが重厚感のある輝きを放っている。
インテリアは、2013年のフランクフルトモーターショーで発表されたコンセプトカーのコンセプトSクラスクーペのアイデアを部分的に取り入れた。
その1つがシートを飾るフローイングラインで、流れる滝のようなシートレイアウトは次第に密になるパーフォレーションによって実現している。また、左右のシートサイドボルスターにはダイヤモンドキルティングとブダペストスタイルのパイピングも施した。
センターコンソール、フロントシート前面およびヘッドレスト後部、車両後部インテリアトリム、後席エアコンディショナーにはマイバッハのエンブレムを、ステアリング、カップホルダー上部、イルミネーテッドステップカバーには“MAYBACH“のレタリングが、カップホルダーカバーにクロームで仕上げた「1 of 300」のレタリングが施されている。
また、乗降時にはブランドロゴプロジェクターライトによりマイバッハのエンブレムがフロアに映し出される。
メルセデス・マイバッハ S 650 カブリオレには、トラベルラゲッジセット(トラベルバッグ2個とライフスタイルバッグ2個)とマイバッハエンブレム付のキーホルダーが搭載される。
トラベルバッグとキーホルダーの配色は車両の内装と同じインテリアデザインとのコーディネートが施されている。
内装のメインカラーがトラベルバッグ本体とキーホルダーの表面の色と同色、内装のサブカラーがバッグの持ち手およびキーホルダーの裏面の色と同色になる。
クロームメッキにポリッシュ仕上げを施した「1 of 300」の文字により、他に類のない特別な高級感を演出し、これらに加え、ソフトトップと同色のボディカバーが付属する。
メルセデス・マイバッハ S 650 カブリオレのパワートレインには、メルセデスAMGによる極限の滑らかさと圧倒的な高出力を誇る 6.0リッターV型12気筒ツインターボエンジンを採用した。最高出力463kW/630PS、最大トルク1000Nmを発揮する。
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