4420万円のマイバッハ S650カブリオレ、4台限定で注文受付開始

最上級のラグジュアリー4シーターオープンモデル

メルセデス・マイバッハ S 650 カブリオレ

メルセデス・ベンツ日本は、メルセデス・マイバッハ S 650 カブリオレを発表し、1月16日より注文受付を開始した。(注文受付締切:1月31日)

価格(消費税込)は4420万円で、世界限定300台のうち、日本へは4台が導入される。なお、納車開始は2017年第4四半期以降を予定している。

メルセデス・マイバッハ S 650 カブリオレは、2015年のロサンゼルスモーターショーで世界初公開され、注目を集めた。ラグジュアリー4シーターオープンモデルのメルセデスAMG S 65 カブリオレをベースに、パフォーマンス、安全性、快適性はそのままに専用デザインを施し、クラシカルで美しいプロポーションの内外装とした。

エクステリアは、随所にクロームを採用して威厳あるエクステリアに仕上げた。

メルセデス・マイバッハ S 650 カブリオレ
メルセデス・マイバッハ S 650 カブリオレ

サイドビューは、ソフトトップを閉じた状態では美しいクーペスタイルになる。低く構えるウィンドウフレームや、サイドウォールがリアに向けて下降するドロッピングライン、完全に格納されるサイドウインドウなどが特長である。

張りのあるソフトトップは3層構造を持ち、閉じるとカブリオレの高級感が強調されるとともにクーペのような静粛性の高い室内空間を作り出す。

ソフトトップの操作はセンターコンソールのスイッチを使って行い、時速50km以下であれば、走行中でも約20秒で開閉することができる。ソフトトップを閉める際にはトランク内で自動的に展開するラゲッジカバーに格納され、荷物がソフトトップにより汚れることを防ぐ。また、車外からキーを使って開閉することもできる。

ヘッドライトは、片側47個のスワロフスキークリスタルを組み込んだ専用LEDハイパフォーマンスヘッドライトを採用。丸みを持つ円柱状の30個のクリスタルをウインカーに、さらに17個のカットクリスタルをポジショニングライトに配置し、揺らめく炎状の輝きがラグジュアリーな表情を与える。

フロントフェンダーには丸みのある三角形の中に2つのMをあしらった”Maybach Manufaktur”(マイバッハ・マヌファクトゥーア)のエンブレムが装着されており、足元には専用の20インチ鍛造アルミホイールが重厚感のある輝きを放っている。

>>メルセデス・マイバッハ S 650 カブリオレの写真を見る

メルセデス・マイバッハ S 650 カブリオレ

インテリアは、2013年のフランクフルトモーターショーで発表されたコンセプトカーのコンセプトSクラスクーペのアイデアを部分的に取り入れた。

その1つがシートを飾るフローイングラインで、流れる滝のようなシートレイアウトは次第に密になるパーフォレーションによって実現している。また、左右のシートサイドボルスターにはダイヤモンドキルティングとブダペストスタイルのパイピングも施した。

センターコンソール、フロントシート前面およびヘッドレスト後部、車両後部インテリアトリム、後席エアコンディショナーにはマイバッハのエンブレムを、ステアリング、カップホルダー上部、イルミネーテッドステップカバーには“MAYBACH“のレタリングが、カップホルダーカバーにクロームで仕上げた「1 of 300」のレタリングが施されている。

また、乗降時にはブランドロゴプロジェクターライトによりマイバッハのエンブレムがフロアに映し出される。

メルセデス・マイバッハ S 650 カブリオレ
メルセデス・マイバッハ S 650 カブリオレ

メルセデス・マイバッハ S 650 カブリオレには、トラベルラゲッジセット(トラベルバッグ2個とライフスタイルバッグ2個)とマイバッハエンブレム付のキーホルダーが搭載される。

トラベルバッグとキーホルダーの配色は車両の内装と同じインテリアデザインとのコーディネートが施されている。

内装のメインカラーがトラベルバッグ本体とキーホルダーの表面の色と同色、内装のサブカラーがバッグの持ち手およびキーホルダーの裏面の色と同色になる。

クロームメッキにポリッシュ仕上げを施した「1 of 300」の文字により、他に類のない特別な高級感を演出し、これらに加え、ソフトトップと同色のボディカバーが付属する。

メルセデス・マイバッハ S 650 カブリオレのパワートレインには、メルセデスAMGによる極限の滑らかさと圧倒的な高出力を誇る 6.0リッターV型12気筒ツインターボエンジンを採用した。最高出力463kW/630PS、最大トルク1000Nmを発揮する。

この記事の画像ギャラリーはこちら

  すべての画像を見る >

愛車の売却を、もっと楽に!もっと高く!

  • 一括査定はたくさんの買取店からの電話が面倒?

    これまでの一括査定は、たくさんの買取店からの電話が面倒でした。MOTA車買取なら、最大20社の査定額をwebで簡単比較。やり取りするのは査定額上位の3社だけ。車の査定が楽に完結する仕組みです。

  • 一括査定は本当に高く売れるの?

    これまでは、買取店に会わないと査定額がわからず、比較がしづらい仕組みでした。MOTA車買取は最短3時間後、最大20社を簡単比較。加えて、買取店は査定額上位3社に選ばれるために競い合うから、どうしても高く売れてしまいます。

【PR】MOTAおすすめコンテンツ

筆者
MOTA編集部
監修者MOTA編集部

MOTA編集部は自動車に関する豊富な知識を持つ専門家チーム。ユーザーにとって価値のあるコンテンツ・サービスを提供することをモットーに、新型車の情報や、自動車の購入・売買のノウハウなど、自動車に関する情報を誰にでも分かりやすく解説できるように監修しています。

MOTA編集方針

「車好きのみんなが見ているメルマガ」やSNSもやってます!

新車・中古車を検討の方へ

人気記事ランキング
最新 週間 月間

新着記事

新着 ニュース 新型車 比較 How To
話題の業界トピックス・注目コンテンツ

おすすめの関連記事

メルセデス・ベンツ Sクラスカブリオレの最新自動車ニュース/記事

メルセデス・ベンツのカタログ情報 メルセデス・ベンツ Sクラスカブリオレのカタログ情報 メルセデス・ベンツの中古車検索 メルセデス・ベンツ Sクラスカブリオレの中古車検索 メルセデス・ベンツの記事一覧 メルセデス・ベンツ Sクラスカブリオレの記事一覧 メルセデス・ベンツのニュース一覧 メルセデス・ベンツ Sクラスカブリオレのニュース一覧

コメントを受け付けました

コメントしたことをツイートする

しばらくしたのちに掲載されます。内容によっては掲載されない場合もあります。
もし、投稿したコメントを削除したい場合は、
該当するコメントの右上に通報ボタンがありますので、
通報よりその旨をお伝えください。

閉じる