スズキ、セルボを一部改良 エコカー減税適合車へ
スズキは、セルボを一部改良した。DOHC VVTエンジン(NAエンジン)搭載車の燃費を改善し、2WD車については「環境対応車普及促進税制」に適合させた。価格は、99.5万円から154.5万円となる。(税込)
セルボは、日常での使いやすさや利便性に加え、走りの快適性と運転する楽しさで好評を得ている軽乗用車である。
今回の一部改良では、NAエンジン搭載車の燃費を改善し、2WD車については「平成22年度燃費基準+15%」を達成。自動車取得税、自動車重量税の減免措置が受けられる「環境対応車普及促進税制」に適合させた。
また「G」「Gリミテッド」グレードのフロントバンパーやフロントグリルの意匠変更や「TX」グレードにフロントエアロバンパーを採用したほか、シート表皮を変更するなど、内外装の質感を向上させた。
■環境対応車普及促進税制への適合
・NAエンジンの効率を高め、燃費を向上(2WD車:21.5km/L→22.0km/L)させた。2WD車については「平成22年度燃費基準+15%」を達成し、「環境対応車普及促進税制」に適合させた。
・「SR」の2WD・4WD車は、直噴(DI)ターボエンジンとCVT(自動無段変速機)の組み合わせにより、軽ターボ車で唯一「環境対応車普及促進税制」に適合している。
■主な変更点
【エクステリア】
・フロントバンパーとフロントグリルを意匠変更し、精悍さを高めた。(「G」、「Gリミテッド」グレード)
・「SR」グレードと共通のフロントエアロバンパーとフロントグリルを、「TX」グレードに採用した。
・14インチアルミホイールの意匠を変更した。(「SR」グレード)
・水色(ブリーズブルーメタリック)、淡いピンク(ブルームピンクメタリック)、濃銀(ルナグレーパールメタリック)の車体色を新たに採用し、「セルボ」シリーズで全7色の設定とした。
【インテリア】
・シート表皮を変更した。(「SR」グレードのセットオプション装着車を除く)
・ステアリングホイールを意匠変更した。
・本革巻ステアリングホイールにオーディオスイッチを採用した。(「Gリミテッド」、「TX」グレード)
・USB接続ユニットに対応したCDプレーヤーを採用した。(「SR」グレードを除く)
・オーディオガーニッシュにシルバー塗装を施し、高級感を演出した。(「G」、「Gリミテッド」、「TX」グレード)
■メーカー希望小売価格(税込)
G 2WD 995,400円
G 4WD 1,149,750円
Gリミテッド 2WD 1,110,900円
Gリミテッド 4WD 1,265,250円
TX 2WD 1,310,400円
TX 4WD 1,438,500円
SR 2WD 1,417,500円
SR 4WD 1,545,600円
愛車の売却を、もっと楽に!もっと高く!
-
一括査定はたくさんの買取店からの電話が面倒?
これまでの一括査定は、たくさんの買取店からの電話が面倒でした。MOTA車買取なら、最大20社の査定額をwebで簡単比較。やり取りするのは査定額上位の3社だけ。車の査定が楽に完結する仕組みです。
-
一括査定は本当に高く売れるの?
これまでは、買取店に会わないと査定額がわからず、比較がしづらい仕組みでした。MOTA車買取は最短3時間後、最大20社を簡単比較。加えて、買取店は査定額上位3社に選ばれるために競い合うから、どうしても高く売れてしまいます。