BMW Team Studieが新型マシン「M6 GT3」でスーパーGT2016に参戦

3年連続でBMWグループ・ジャパンがサポート

BMW M6 GT3
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ビー・エム・ダブリューは、4月9日(土)に開幕するSUPER GT 2016に参戦する「BMW Team Studie」を、2014年、2015年シーズンに引き続き、3年連続でコラボレーションパートナーとしてサポートを行うと発表した。

2016年シーズンは、過去2シーズンを戦った「Z4 GT3」に代わり、BMWの高性能市販モデルである「M6クーペ」をベースに開発された、モータースポーツの遺伝子を持つBMWのサブブランド「M」の名を冠する新型マシン「M6 GT3」で参戦する。

チームのドライバーは、BMWモータースポーツのワークスドライバーであるヨルグ・ミューラー選手と、ル・マン24時間耐久レースで優勝経験を持つ荒聖治選手が引き続き起用される。

サポート内容は、ドイツのBMWモータースポーツのワークスドライバーであるヨルグ・ミューラー選手の起用、BMWモータースポーツからの車体のカラーリングデザインの提供、車両購入にあたりビー・エム・ダブリュー・ジャパン・ファイナンスのファイナンスサービスの提供、技術サポートの提供など多岐にわたり、自動車インポーターとして、引き続き包括的なカスタマー・レーシング・チームへのサポートを行うことになる。

2016年は、コンパクトなMモデル「M2クーペ」や、東京モーターショー2015で世界初公開されたレース仕様の限定モデル「M4 GTS」など、BMW Mの新しい市販モデルも導入される予定で、BMW Team Studieとのコラボレーションを通して、日本のモータースポーツ界におけるBMW Mブランドの存在感、価値をより一層高めていくとともに、モータースポーツをこれまで以上にBMW M市販モデルのマーケティング活動に活用していくため、チームへのサポートを今シーズンも実施する。

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筆者
樺田 卓也 (MOTA編集長)
監修者樺田 卓也 (MOTA編集長)

自動車業界歴25年。自動車に関わるリテール営業からサービス・商品企画などに長らく従事。昨今の自動車販売業界に精通し、売れ筋の車について豊富な知識を持つ。車を買う人・車を売る人、双方の視点を柔軟に持つ強力なブレイン。ユーザーにとって価値があるコンテンツ・サービスを提供することをモットーとしている。

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