キャデラック新型「ATS-V」、シリーズ初のツインターボエンジンを搭載

キャデラックATS-V(北米仕様)

ゼネラルモーターズ・ジャパンは、キャデラック新型「ATS-V」を発売開始した。

同車は、Vシリーズ初となるツインターボエンジンを搭載しており、サーキット走行においても優れたハンドリングを楽しむことができる。

価格は、ATS-Vセダン(Spec-A)が990万円(消費税込)、ATS-Vセダン(Spec-B)が1,090万円(消費税込)。

3.6リッターツインターボエンジン

新型「ATS-V」は、「V6 3.6リッター ツインターボ」を搭載している。ツインターボの特長は、パワーを速く、より長く維持できるよう設計されている。

【主なポイント】

・低慣性チタンアルミナイド製タービンを備えたターボチャージャーは、レスポンスの良いトルクを生み出す

・ターボは、ピーク時のパワーレベルで、ピーク効率に合わせるため、最適なトラックパフォーマンスが引き出せる

・特許出願中の高効率チャージクーリングシステムは、パッケージングの効率を最適化し、ブースト圧を最大化

・軽量チタン製コネクティングロッドは、タービンの慣性を低減し、高速でスプールするターボチャージャーを補完する

また、キャデラックのツインターボの特長である高性能潤滑システムは、サーキットで発生する高い横Gに対し、最適な油圧と冷却性能を維持できるよう設計されている。

最新のテクノロジーとサーキット走行で鍛え上げられたドライビング体験

新型「ATS-V」がラグジュアリカーとして、快適な公道走行とレーシングカーのように高い走行性能を発揮する、サーキット走行の2つの目的を可能にする要素の一つは、ATS-Vのために特別に開発されたミシュランパイロットスーパースポーツタイヤだ。

その特長は、マルチコンパウンドトレッド構造により、スポーツ走行時に優れたグリップ力を発揮するとともに、優れた乗り心地と高い耐摩耗性を有している。

また、キャデラックのVシリーズは、他のATSセダンやクーペと同じ2,775mmのホイールベースが、フロント/リアタイヤの接地面積が広くなっており、グリップ強化するとともに、旋回時のボディロールを低減させ、よりダイレクト感のあるステアリングフィールを実現している。

この記事の画像ギャラリーはこちら

  すべての画像を見る >

愛車の売却を、もっと楽に!もっと高く!

  • 一括査定はたくさんの買取店からの電話が面倒?

    これまでの一括査定は、たくさんの買取店からの電話が面倒でした。MOTA車買取なら、最大20社の査定額をwebで簡単比較。やり取りするのは査定額上位の3社だけ。車の査定が楽に完結する仕組みです。

  • 一括査定は本当に高く売れるの?

    これまでは、買取店に会わないと査定額がわからず、比較がしづらい仕組みでした。MOTA車買取は最短3時間後、最大20社を簡単比較。加えて、買取店は査定額上位3社に選ばれるために競い合うから、どうしても高く売れてしまいます。

【PR】MOTAおすすめコンテンツ

筆者
MOTA編集部
監修者MOTA編集部

MOTA編集部は自動車に関する豊富な知識を持つ専門家チーム。ユーザーにとって価値のあるコンテンツ・サービスを提供することをモットーに、新型車の情報や、自動車の購入・売買のノウハウなど、自動車に関する情報を誰にでも分かりやすく解説できるように監修しています。

MOTA編集方針

「車好きのみんなが見ているメルマガ」やSNSもやってます!

新車・中古車を検討の方へ

人気記事ランキング
最新 週間 月間

新着記事

新着 ニュース 新型車 比較 How To
話題の業界トピックス・注目コンテンツ

おすすめの関連記事

キャデラック ATSの最新自動車ニュース/記事

キャデラックのカタログ情報 キャデラック ATSのカタログ情報 キャデラックの中古車検索 キャデラック ATSの中古車検索 キャデラックの記事一覧 キャデラック ATSの記事一覧 キャデラックのニュース一覧 キャデラック ATSのニュース一覧

コメントを受け付けました

コメントしたことをツイートする

しばらくしたのちに掲載されます。内容によっては掲載されない場合もあります。
もし、投稿したコメントを削除したい場合は、
該当するコメントの右上に通報ボタンがありますので、
通報よりその旨をお伝えください。

閉じる