スバル、インプレッサ1.6Lモデルにアイサイトver.3を設定
アイサイトを搭載した上で、お買い得価格を実現
富士重工業は、スバル インプレッサスポーツ/G4を改良し、10月14日から発売する。
今回の改良では、1.6リッターモデルにアイサイトver.3を新たに設定。
インプレッサスポーツ/G4ともに「1.6i-L EyeSight」が2,084,400円(消費税込)と従来のアイサイト搭載モデルよりお買い得な価格とすることで、より多くのユーザーにスバルならではの高い安全性能を提供できるラインナップとした。
また、1.6リッター アイサイト搭載モデルは、タイヤ・ホイール・ブレーキサイズを2.0リッターモデルと同等とし、リアスタビライザーも採用するなど、走りの安心感をさらに高めた。
なお、特別仕様車の「Proud Edition」は、好評のため継続販売する。
インプレッサは、国土交通省と独立行政法人 自動車事故対策機構(NASVA)が実施する「2015年度予防安全アセスメント」において、最高ランクであるJNCAP「先進安全車プラス(ASV+)」を満点評価で獲得しており、安全性能全般で高い評価を受けている。
予防安全アセスメントの評価点は40点満点で、衝突被害軽減制動制御装置(AEBS)[対車両]と車線逸脱警報装置(LDWS)の試験を行い、2点以上の場合には「先進安全車(ASV)」、12点以上の場合には「先進安全車プラス(ASV+)」として選定され、インプレッサは40点満点で、「ASV+」に選定された。
愛車の売却を、もっと楽に!もっと高く!
-
一括査定はたくさんの買取店からの電話が面倒?
これまでの一括査定は、たくさんの買取店からの電話が面倒でした。MOTA車買取なら、最大20社の査定額をwebで簡単比較。やり取りするのは査定額上位の3社だけ。車の査定が楽に完結する仕組みです。
-
一括査定は本当に高く売れるの?
これまでは、買取店に会わないと査定額がわからず、比較がしづらい仕組みでした。MOTA車買取は最短3時間後、最大20社を簡単比較。加えて、買取店は査定額上位3社に選ばれるために競い合うから、どうしても高く売れてしまいます。