マツダ、「越 KOERU」を世界初公開【フランクフルトショー2015】
マツダは、フランクフルトモーターショー2015において、クロスオーバーのコンセプトモデル「マツダ 越 KOERU」を世界初公開する。
「マツダ越 KOERU」は、マツダの新世代技術「SKYACTIV TECHNOLOGY」およびデザインテーマ「魂動(こどう)-Soul of Motion」を全面採用しながら、スポー ティで洗練されたスタイリングと走りを実現したクロスオーバーSUVであり、成長著しいクロスオーバー市場に向けたマツダの新提案となる。
「越 KOERU」という名前には、「既存の概念や枠組みを越える価値を提供したい」という思いが込められている。マツダの新世代商品の最新形として、力強い生命力とともに洗練の度合いを深めたスタイリングをもつ「マツダ越 KOERU」は、先鋭的な価値観をもつユーザーに向けたクロスオーバー車であり、「走る歓び」を究めようとするマツダの挑戦を体現するクルマである。
デザインについては、野生動物のような力強い生命感とともに、研ぎ澄まされた品格を表現することによって、見るものを圧倒するプロポーションと日本的な奥行きのある造形の創造に取り組み、「魂動」表現の進化を図っている。
存在感を増したシグネチャーウイングは強い意志を、奥行きと厚みのあるLED導光リングを採用したヘッドランプは生命力に満ちた瞳を表現している。
タイトなキャノピーと抑揚のあるボディが織り成すスピード感のあるボリュームの動きが、既存のクロスオーバーとは異なる独特な存在感を生み出している。また、前後フェンダーから大径タイヤに向かって伸びるハイライトが、地面を蹴る力強さを想起させる。
「マツダ越 KOERU」においても、最新のSKYACTIV 技術を全面採用することにより、ドライバーの運転操作に対してクルマがリニアに応答する、「人馬一体」の走る歓びをもらたすとしている。
また、スリークなボディ形状を採用するとともに、床下および車両後方の整流に注力することにで、優 れた空力特性を実現、高速走行時の安定性向上に寄与する。
さらに、室内へ伝達する音と振動を徹底して抑制し、静かで快適な室内空間を提供。既存のクロスオーバーとは一線を画す、質の高い洗練さ れた走りの実現を図っている。
主要寸法・搭載技術
全長 x 全幅 x 全高(mm):4,600 x 1,900 x 1,500 / ホイールベース(mm):2,700 / 乗車定員:5人 / タイヤ:265/45R21 / 主要搭載技術:-ACTIVSENSE(アイアクティブセンス)、Mazda Connect(マツダコネクト)
愛車の売却を、もっと楽に!もっと高く!
-
一括査定はたくさんの買取店からの電話が面倒?
これまでの一括査定は、たくさんの買取店からの電話が面倒でした。MOTA車買取なら、最大20社の査定額をwebで簡単比較。やり取りするのは査定額上位の3社だけ。車の査定が楽に完結する仕組みです。
-
一括査定は本当に高く売れるの?
これまでは、買取店に会わないと査定額がわからず、比較がしづらい仕組みでした。MOTA車買取は最短3時間後、最大20社を簡単比較。加えて、買取店は査定額上位3社に選ばれるために競い合うから、どうしても高く売れてしまいます。