マツダ、「フレア」ターボモデルにS-エネチャージを搭載し燃費向上

ターボモデルだけでなく、自然吸気エンジンも全機種で燃費向上(5MTを除く)

マツダ フレア カスタムスタイルHT

マツダは、軽乗用車『マツダ フレア』を一部商品改良し、9月3日より発売する。

今回の商品改良では、5MT車を除く全機種で燃費性能を向上した。

ターボエンジン搭載機種にISGを搭載した「S-エネチャージ」を新たに採用することで、燃費性能を26.4km/L~28.0km/Lに向上した。

また、自然給気エンジンも改良し、CVTを搭載した機種の燃費性能は29.0km/L~33.0km/Lを達成した(HSの2WD車、カスタムスタイルHSの2WD車、XG)。

さらにLED内蔵フロントグリルやLEDイルミネーションなどを採用した個性的な内外装と充実装備で人気の「カスタムスタイル」では、フロントフォグランプにもLEDを採用し、「フロントLEDフォグランプ」を標準装備とした。

マツダ フレアの商品改良の概要

マツダ フレア HS

ターボエンジン搭載車に「S-エネチャージ」を採用

・発進後、加速する際に、ISGによるモーターアシストで燃費を向上

・減速時のエネルギーで発電・充電を行い、低燃費に貢献

・静かでスムーズなエンジンの再始動を実現

・「S-エネチャージ」搭載車には専用のメーターデザインを採用

自然給気エンジン車の燃費性能を向上(5MTを除く)

ターボ車を除く全車で、エンジンの圧縮比を11.5に高めるなどの改良を行い、CVT搭載車では29.0~33.0km/Lの燃費性能を実現

ボディカラーのラインナップを変更(全8色)

スペリアホワイト(XG)

シルキーシルバーメタリック(XG、HS)

ブルーイッシュブラックパール3(全機種)

フィズブルーパールメタリック(XG)

クリスタルホワイトパール(HS、カスタムスタイルHS、カスタムスタイルHT)

アーバンブラウンパールメタリック(HS)

スチールシルバーメタリック(カスタムスタイルHS、カスタムスタイルHT)

フェニックスレッドパール(カスタムスタイルHS、カスタムスタイルHT)

価格

マツダ フレア価格

この記事の画像ギャラリーはこちら

  すべての画像を見る >

愛車の売却を、もっと楽に!もっと高く!

  • 一括査定はたくさんの買取店からの電話が面倒?

    これまでの一括査定は、たくさんの買取店からの電話が面倒でした。MOTA車買取なら、最大20社の査定額をwebで簡単比較。やり取りするのは査定額上位の3社だけ。車の査定が楽に完結する仕組みです。

  • 一括査定は本当に高く売れるの?

    これまでは、買取店に会わないと査定額がわからず、比較がしづらい仕組みでした。MOTA車買取は最短3時間後、最大20社を簡単比較。加えて、買取店は査定額上位3社に選ばれるために競い合うから、どうしても高く売れてしまいます。

【PR】MOTAおすすめコンテンツ

筆者
MOTA編集部
監修者MOTA編集部

MOTA編集部は自動車に関する豊富な知識を持つ専門家チーム。ユーザーにとって価値のあるコンテンツ・サービスを提供することをモットーに、新型車の情報や、自動車の購入・売買のノウハウなど、自動車に関する情報を誰にでも分かりやすく解説できるように監修しています。

MOTA編集方針

「車好きのみんなが見ているメルマガ」やSNSもやってます!

新車・中古車を検討の方へ

人気記事ランキング
最新 週間 月間

新着記事

新着 ニュース 新型車 比較 How To
話題の業界トピックス・注目コンテンツ

おすすめの関連記事

マツダ フレアの最新自動車ニュース/記事

マツダのカタログ情報 マツダ フレアのカタログ情報 マツダの中古車検索 マツダ フレアの中古車検索 マツダの記事一覧 マツダ フレアの記事一覧 マツダのニュース一覧 マツダ フレアのニュース一覧

コメントを受け付けました

コメントしたことをツイートする

しばらくしたのちに掲載されます。内容によっては掲載されない場合もあります。
もし、投稿したコメントを削除したい場合は、
該当するコメントの右上に通報ボタンがありますので、
通報よりその旨をお伝えください。

閉じる