アウディ認定中古車、スマートフォン用検索サイトを導入
アウディジャパン株式会社は、アウディ認定中古車「Audi Approved Automobile(AAA)」のスマートフォン用検索サイトを開設し、2月26日より運用を開始した。
このアウディ認定中古車スマートフォン用検索サイトは、PC用のアウディ認定中古車公式サイトの設計コンセプトを踏襲し、両方を利用しているユーザーにできるだけ同じ情報や機能を提供できるよう配慮しながら、スマートフォンの操作特性を取り入れた設計となっている。
1つのページに情報を盛り込み過ぎず、ユーザーの期待する情報提供を優先したデザインを心がけ、モデル名だけでなくボディタイプでも検索できるようにするなど、中古車購入初心者の方にも使いやすいものとなっている。
アウディ ジャパンは2011年に、スマートフォン専用の公式サイト(m.audi.co.jp)をリリースしており、それに加えての新たなスマートフォン専用サイトとなる。こうしたモバイル専用サイトの開設は輸入車ブランドとしては初の試みとなる。
また、これまではできなかったモバイル環境での情報提供を行うことで、ユーザーニーズに対応し、新たな接点を求めていくことを狙いとしているという。
この記事にコメントする