ボルボ、V40が発売一週間で1000台を受注
ボルボ・カー・ジャパンは、2月19日に販売開始した新型「V40」の累計受注台数が、2月26日時点で1,000台に達したと発表した。
受注の内訳としては「T4 SE」が全体の9割を超えた。人気色はイメージカラーの「ビアリッツブルー」と「アイスホワイト」。また、同社によると、ユーザーが購入する理由としては「デザイン」「内外装のクオリティ」「走行性能」「安全性」そして「魅力的な価格」が挙げられるとしている。
新型ボルボV40は、ボルボのラインナップにおいて最も小さな5ドア プレミアム・スポーツコンパクトモデルで、以下の特徴を備えている。
・作動速度域を50km/hにまで高めた自動ブレーキ「シティ・セーフティ」を全モデルに標準装備
・世界初の「歩行者エアバッグ」を全車にオプション設定
・「Elegance」、「Eco」、「Performance」の3種類が表示可能なカラー液晶メーターを搭載
・最新の1.6リッター直噴ターボエンジンは、従来型比約40%向上の燃費16.2km/Lを達成、全車エコカー減税75%対象 ・ 上級モデルの機能と価値を備えながら、269万円~という戦略的な価格を実現
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