GMジャパン、新型「キャデラックATS」を2013年3月に発売
ゼネラルモーターズ・ジャパン株式会社(GMジャパン)は本日、キャデラック・ブランドのエントリー・ラグジュアリー・スポーツセダンである新型「キャデラックATS」を発表した。
日本市場へは、新開発の2リッター直噴ターボエンジンを搭載した「キャデラックATSラグジュアリー」が2013年3月に、さらに「キャデラックATSプレミアム」が2013年5月に発売予定となっている。
新型キャデラックATSは、2012年1月に米国の「デトロイトモーターショー」でワールドプレミアを 飾った。
新型キャデラックATSはまったくの白紙の状態から設計され、強靭かつ1,580kgという軽量なボディ構造を持ち、後輪駆動アーキテクチャーが採用されている最も機敏で軽量なキャデラックだ。
また、世界で最も過酷なサーキットで知られるドイツのニュルブルクリンクをはじめ、世界各地の一般道やテストコース、研究施設で鍛え上げられたドライビング・ダイナミクスに加え、輝く斬新なデザインを持ち、美しさと技術力に裏付けされた「アート&サイエンス」のフィロソフィーを体現した斬新でダイナミックなデザイン、さらに、これまでに例のない業界初の統合インターフェイス「CUE(キャデラック・ユーザー・エクスペリエンス)」が採用されている。
新型「キャデラックATS」の主な特徴
・1,580kgの軽量ボディと理想とされる50%:50%の前後重量配分
・クラス最高レベルの出力203kW(276PS)を発揮する新型2リッター直噴ターボエンジン
・キャデラック初の5リンク独立リア・マルチリンクサスペンションとダブルピボット・マクファーソンストラット・フロント・サスペンション
・「キャデラックATSプレミアム」は、マグネティック ライド コントロール(磁性流体減蓑力制御 システム)を装備
・情報やエンタテインメントシステム(インフォテイメントシステム)を操作する「CUE」と呼ばれる統合的な業界初のインターフェイス
・Bose社と共同開発のアクティブ・ノイズ・キャンセレーション(ANC)を採用
・最新の安全装備(セーフティデバイス)を完備
新型キャデラックATS 主要諸元
ステアリング位置:左
全長×全幅×全高:4,680×1,805×1,415mm
ホイールベース:2,775mm
車両重量:1,580kg
乗車定員:5名
エンジン:2リッター直列4気筒直噴ターボエンジン
トランスミッション:6速オートマチック
駆動:FR
最高出力:203kW(276PS)/5,500rpm
最大トルク:353N・m(35.9kg・m)/1,700-5,500rpm
市街地燃費(Urban):11.6 L/100km(約8.6km/L)
郊外燃費(Extra urban):6.3 L/100km(約15.9km/L)
総合燃費(Combined):8.2 L/100km(約12.2km/L)
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