マツダ、アクセラスポーツの特別仕様車「20S-SKYACTIV アドバンスドスタイル」

アクセラスポーツ 20S-SKYACTIV アドバンスドスタイルアクセラスポーツ 20S-SKYACTIV アドバンスドスタイルマツダスピードアクセラマツダスピードアクセラ

マツダは同社の「アクセラ」に一部改良を施すとともに、特別仕様車「アクセラスポーツ 20S-SKYACTIV アドバンスドスタイル」を設定し、本日より販売を開始すると発表した。

「アクセラスポーツ 20S-SKYACTIV アドバンスドスタイル」は、アクセラスポーツ“20S-SKYACTIV”をベースとして、「本革シート」「本革巻パーキングブレーキレバー」「運転席8Wayパワーシート」「クルーズコントロール」を装備。さらに、遮音ガラスの採用や防音材の追加などにより、静粛性を高めて走りのクオリティを向上させた。

さらに、「240km/hスケールスピードメーター」や大型「リアルーフスポイラー」などスポーティな装備も採用されている。

また、安全装備も充実させ、ステアリングの舵角や車速に応じてヘッドランプを自動的に進行方向へ向ける「アダプティブ・フロントライティング・システム」(AFS)や、高速道路でのレーンチェンジの際に後方から接近する車を検知して警戒を促す「リアビークル・モニタリング・システム」などを備えている。

今回の「アクセラ」改良では、高効率の直噴ガソリンエンジン「SKYACTIV-G 2.0」搭載車の燃料制御プログラムの見直しにより燃費を向上させた。アクセラスポーツ「20C-SKYACTIV」「20S-SKYACTIV」の15インチタイヤ装着車では17.4km/Lの燃費性能(JC08モード)を実現し、エコカー減税により自動車取得税と重量税が75%減税となる。

また、高出力のMZR2.3リッター直噴ターボエンジンを搭載している「マツダスピードアクセラ」については、新たにアルミホイールとリアバンパー下部がガンメタリック色で塗装され、シャークフィンアンテナを採用するなど精悍さを増したデザインとされた。

アクセラスポーツ 特別仕様車「20S-SKYACTIV アドバンスドスタイル」

アクセラスポーツ 20S-SKYACTIV アドバンスドスタイルアクセラスポーツ 20S-SKYACTIV アドバンスドスタイル

インテリアの質感向上

・本革シート、本革巻パーキングブレーキレバーを採用

静粛性の向上

・遮音ガラスの採用

・ボンネット裏やインストルメントパネル下部への防音材の追加

・前席床下の遮音・制振シートの厚み増し、Aピラー下部に吸音材を設置

スポーティな内外装

・マツダスピードアクセラと同形状の大型リアルーフスポイラー(下段部は黒色塗装)

・高輝度塗装17インチアルミホイール

・240km/hスケールのスピードメーター

安全、快適装備の充実

・アダプティブ・フロントライティング・システム(AFS)

・ディスチャージヘッドランプ(バイキセノン)

・リアビークル・モニタリング・システム

・自動防眩ルームミラー

・運転席8Wayパワーシート

・クルーズコントロール

アクセラスポーツ 20S-SKYACTIV アドバンスドスタイル/2WD/SKYACTIV-G 2.0/SKYACTIV-Drive (6EC-AT アクティブマチック)/2,380,000円

「マツダ アクセラ」商品改良の概要

アクセラスポーツ 20S-SKYACTIVアクセラスポーツ 20S-SKYACTIV

「SKYACTIV-G 2.0」ガソリンエンジン搭載車の燃費性能を向上。「スポーツ」の15インチタイヤ装着車は75%減税に

15インチタイヤの設定機種を増やし選択肢を拡大

・「20C-SKYACTIV」は、オプション設定の16インチアルミホイールを15インチアルミホイールに変更

・アクセラセダン「20E-SKYACTIV」、スポーツ「20S-SKYACTIV」は、15インチアルミホイールと他のオプション装備を組み合わせた選択肢を拡大

内外装の仕様を変更

・アルミホイールのセンターキャップを従来のシルバーから黒色に変更

・MZR1.5Lエンジン搭載車の本革巻きシフトノブは、「SKYACTIV-G 2.0」ガソリンエンジン搭載モデルと同じデザインに変更

「マツダスピードアクセラ」に新装備を採用して精悍でスポーティな内外装に変更

・シャークフィンアンテナ

・ガンメタリック塗装18インチアルミホイール

・リアバンパー下部ガンメタリック塗装

・黒色塗装ドアミラー

・大型リアルーフスポイラー(下段部を黒色に変更)

この記事の画像ギャラリーはこちら

  すべての画像を見る >

【PR】MOTAおすすめコンテンツ

筆者
樺田 卓也 (MOTA編集長)
監修者樺田 卓也 (MOTA編集長)

自動車業界歴25年。自動車に関わるリテール営業からサービス・商品企画などに長らく従事。昨今の自動車販売業界に精通し、売れ筋の車について豊富な知識を持つ。車を買う人・車を売る人、双方の視点を柔軟に持つ強力なブレイン。ユーザーにとって価値があるコンテンツ・サービスを提供することをモットーとしている。

MOTA編集方針

「車好きのみんなが見ているメルマガ」やSNSもやってます!
カー用品・カスタムパーツ

愛車の売却を、もっと楽に!もっと高く!

  • 一括査定はたくさんの買取店からの電話が面倒?

    これまでの一括査定は、たくさんの買取店からの電話が面倒でした。MOTA車買取なら、最大20社の査定額をwebで簡単比較。やり取りするのは査定額上位の3社だけ。車の査定が楽に完結する仕組みです。

  • 一括査定は本当に高く売れるの?

    これまでは、買取店に会わないと査定額がわからず、比較がしづらい仕組みでした。MOTA車買取は、申込翌日18時に最大20社を簡単比較。加えて、買取店は査定額上位3社に選ばれるために競い合うから、どうしても高く売れてしまいます。

新車・中古車を検討の方へ

人気記事ランキング
最新 週間 月間

新着記事

新着 ニュース 新型車 比較 How To
話題の業界トピックス・注目コンテンツ

おすすめの関連記事

マツダ アクセラスポーツの最新自動車ニュース/記事

マツダのカタログ情報 マツダ アクセラスポーツのカタログ情報 マツダの中古車検索 マツダ アクセラスポーツの中古車検索 マツダの記事一覧 マツダ アクセラスポーツの記事一覧 マツダのニュース一覧 マツダ アクセラスポーツのニュース一覧

この記事にコメントする

コメントを受け付けました

コメントしたことをツイートする

しばらくしたのちに掲載されます。内容によっては掲載されない場合もあります。
もし、投稿したコメントを削除したい場合は、
該当するコメントの右上に通報ボタンがありますので、
通報よりその旨をお伝えください。

閉じる