マツダ 新型デミオディーゼル(6速MT)燃費レポート[エコラン・燃費アタック編]/永田恵一(2/5)
公開日:
最終更新日:
- 筆者: 永田 恵一
- カメラマン:永田恵一
マツダ 新型デミオディーゼル(6速MT)燃費レポート[エコラン・燃費アタック編]/高速道路編
「DPFの再生はしたばかりなので、さすがにエコラン中にDPFの再生が入ることはないだろう」とスタートしたエコラン。
この時点でのMyデミオの燃料残は、テスト前日に給油し高速道路を中心に348km、テスト当日にヒート1の通常燃費テストまでに約230km走行し、満タンから合計577.1km、メーター内に表示される残り走行可能距離181kmからスタートしました。いつものコースの距離から考えると「無給油でゴールできるかも!」というスケベ根性(?)も浮かんでしまいます。
さて、高速道路のエコランですが、これは交通量が少ない時間を選んだこともあり比較的簡単で、坂などとの兼ね合いもありますが、基本的なペースはエンジン回転が1200回転程度となる70km/h(上り坂に備えて上り坂で負荷が掛からないように平地で80km/hくらいまで加速しておくこともあり)でひたすら走るのみです。
愛車の売却を、もっと楽に!もっと高く!
-
一括査定はたくさんの買取店からの電話が面倒?
これまでの一括査定は、たくさんの買取店からの電話が面倒でした。MOTA車買取なら、最大20社の査定額をwebで簡単比較。やり取りするのは査定額上位の3社だけ。車の査定が楽に完結する仕組みです。
-
一括査定は本当に高く売れるの?
これまでは、買取店に会わないと査定額がわからず、比較がしづらい仕組みでした。MOTA車買取は最短3時間後、最大20社を簡単比較。加えて、買取店は査定額上位3社に選ばれるために競い合うから、どうしても高く売れてしまいます。