メルセデス・ベンツ SLK 試乗レポート/日下部保雄(3/3)
- 筆者:
- カメラマン:メルセデス・ベンツ日本
あくまでも扱いやすさを重視 メルセデスセダンの延長線上という印象
走りは、ハンドリングスポーツカーらしく軽快で、BMW Z4のようなダイレクトに訴えかけるような刺激は抑えられている。あくまでも使いやすくユッタリとドライブできるメルセデスセダンの延長線上としてのスポーツカー、という印象だ。
したがってドライビングに緊張感を要求することは殆どない。リラックスしてスポーツカーのテイストを楽しめる。だが、そうは言ってもスポーツカー。アクセルには忠実に反応し、あっと言う間に必要な速度域まで到達するし、ドライバーが要求すれば獰猛な激しい動きをさせることも出来る。
トランスミッションは7速ATの7G-TORONICで、ややルーズなところもあるが、ワイドレンジにカバーしてくれて、変速のショックも少ないのでありがたい。
乗り心地はスポーツカーらしく硬めではあるが、シャキッ!としたもので、路面の凹凸ではバネ下がバタつくことがあるものの、基本的に快適だ。
さらにパノラミックルーフはスイッチ1つで透明度が変わり、熱線の透過率も大幅に遮られる。シェードは必要とせず、いつも開放的な空と一緒にドライブできるのは嬉しい。
最後に、SLKの美点は、なんといってもオープンでも風の巻き込みが最小で、エアカーテンと一緒に使うと、真冬でも快適なオープンエアドライブが楽しめることだ。
もう一度、オープンエアスポーツと過ごす日々を想像してみてはいかがだろうか。
愛車の売却を、もっと楽に!もっと高く!
-
一括査定はたくさんの買取店からの電話が面倒?
これまでの一括査定は、たくさんの買取店からの電話が面倒でした。MOTA車買取なら、最大20社の査定額をwebで簡単比較。やり取りするのは査定額上位の3社だけ。車の査定が楽に完結する仕組みです。
-
一括査定は本当に高く売れるの?
これまでは、買取店に会わないと査定額がわからず、比較がしづらい仕組みでした。MOTA車買取は最短3時間後、最大20社を簡単比較。加えて、買取店は査定額上位3社に選ばれるために競い合うから、どうしても高く売れてしまいます。