マツダ 新型プレマシー グレード比較(1/3)
公開日:
最終更新日:
- 筆者: 松下 宏
- カメラマン:マツダ株式会社
全高を抑えた手頃なサイズのミニバン
マツダのプレマシーは初代モデルが1999年にデビューし、2代目モデルは2005年に登場。
今回、2010年7月に登場した新型プレマシーは「3代目」にあたり、初代モデルからの全高を抑えたパッケージングが引き継がれている。
マツダには背の高いミニバンとして「ビアンテ」や「MPV」があるので、プレマシーはやや全高を抑えたミニバンというジャンルを受け持っている。
ライバル車は「トヨタ ウィッシュ」や「ホンダ ストリーム」「日産 ラフェスタ」など。
ボディサイドにうねりのある「NAGARE」をテーマにした外観デザインや3列シート車らしい機能性、リニアでスムーズな走り、環境への配慮などをテーマに開発されたという。
愛車の売却を、もっと楽に!もっと高く!
-
一括査定はたくさんの買取店からの電話が面倒?
これまでの一括査定は、たくさんの買取店からの電話が面倒でした。MOTA車買取なら、最大20社の査定額をwebで簡単比較。やり取りするのは査定額上位の3社だけ。車の査定が楽に完結する仕組みです。
-
一括査定は本当に高く売れるの?
これまでは、買取店に会わないと査定額がわからず、比較がしづらい仕組みでした。MOTA車買取は最短3時間後、最大20社を簡単比較。加えて、買取店は査定額上位3社に選ばれるために競い合うから、どうしても高く売れてしまいます。




