井口卓人選手/今井優杏の「あなたの愛車教えてください!」(2/3)
- 筆者: 今井 優杏
- カメラマン:今井優杏
井口選手のクルマ好きは幼少時から!
―ちなみに、アルテッツアの前は何に乗られていたんですか?
僕、結構乗ってますよ!
―え、クルマ好きなんですか?
大好きです!だから年齢の割には(23歳)結構乗ってるんですよね。
―い・・・意外・・・・。最近の若手レーサーは、みんな市販車に興味がないのかと・・・
僕の周囲もそうですよ。だから若い子とは話が合わないんですよ。あ、僕も若いですけど。
―(笑)。レーサーになる前からクルマが好きだったんですか?
めっちゃ好きです!幼稚園の頃から本屋さんに行ったら一番最初にクルマ本のコーナーに行ってたくらいです。親いわく、一番最初に喋った言葉が、“ブーブー”だったって。
―へぇ!それじゃあレースのきっかけはそこからなんですか?
それが、僕のスタートはバイクだったんですよ。父もバイクのレースをやっていたんです。だけど父があるとき大きな事故をしまして、怖くなってしまって。それを機に、カートに競技に移行しました。単純にカートなら4つタイヤがあって安全じゃないか?という理由で親を説得したんですが、クルマ好きだった僕からしたら、“これはチャンス!”って感じでした(笑)。どちらかと言えば、バイクはしょうがなしにやってたようなものだったんですよ。
―それで今、シリーズチャンピオンを争うトップレーシングドライバーになるなんて、話が運命的ですよね!
まさかここまで来られるとは思ってなかったですから。まずはFT(フォーミュラトヨタ)の1年目で“もうダメだ”って思ってたくらいです。でも運や人に恵まれて、ここまで来れました。親ともよく言ってるんですよ。「ここまで来ちゃったね」って。
―シリーズチャンピオンに際してのプレッシャーは感じてますか?
いや、実はそんなに感じてないんです。っていうのも僕、自分が期待されてるとか話題に上ってるとか、あんまり思えないんですよ。僕はパッと乗ってパッと速いタイプのドライバーじゃないんです。割とコツコツと積み重ねていくタイプだと思ってますし。でもそうやって話題にしてもらえるなんて、本当にめちゃくちゃ嬉しいですよね。
―いや、もっとスターとしての自覚を持った方がいいんじゃないかな(笑)
今年が大きな節目になるのは自覚してるんで、今後のレーサーとしての成功のためにもしっかり狙っていこうと思ってますよ!
―期待してます!
愛車の売却を、もっと楽に!もっと高く!
-
一括査定はたくさんの買取店からの電話が面倒?
これまでの一括査定は、たくさんの買取店からの電話が面倒でした。MOTA車買取なら、最大20社の査定額をwebで簡単比較。やり取りするのは査定額上位の3社だけ。車の査定が楽に完結する仕組みです。
-
一括査定は本当に高く売れるの?
これまでは、買取店に会わないと査定額がわからず、比較がしづらい仕組みでした。MOTA車買取は最短3時間後、最大20社を簡単比較。加えて、買取店は査定額上位3社に選ばれるために競い合うから、どうしても高く売れてしまいます。