ランボルギーニ アヴェンタドール LP 700-4 Roadster ミニ試乗レポート/今井優杏(1/2)

ランボルギーニ アヴェンタドール LP 700-4 Roadster ミニ試乗レポート/今井優杏
ランボルギーニ アヴェンタドール LP 700-4 ロードスター ランボルギーニ アヴェンタドール LP 700-4 ロードスター ランボルギーニ アヴェンタドール LP 700-4 ロードスター ランボルギーニ アヴェンタドール LP 700-4 ロードスター ランボルギーニ アヴェンタドール LP 700-4 ロードスター ランボルギーニ アヴェンタドール LP 700-4 ロードスター ランボルギーニ アヴェンタドール LP 700-4 ロードスター ランボルギーニ アヴェンタドール LP 700-4 ロードスター ランボルギーニ アヴェンタドール LP 700-4 ロードスター ランボルギーニ アヴェンタドール LP 700-4 ロードスター ランボルギーニ アヴェンタドール LP 700-4 ロードスター 画像ギャラリーはこちら

泣く子も振り返ってさらに泣いちゃうかも!?

毎年恒例のJAIA輸入車イッキ乗りレポート、第四弾はイタリアの“暴れ牛”のオープンモデル、そう、ランボルギーニの『LP 700-4ロードスター』の登場だ!

今回も、その特異なフォルムから猛々しいオーラを放つ『LP 700-4ロードスター』をレポートしてくれるのは、前回に引き続きモータージャーナリストの今井優杏さんだ!

たとえサーキットであろうとアクセルを床まで踏み込む勇気は・・・

ランボルギーニ アヴェンタドール LP 700-4 ロードスターランボルギーニ アヴェンタドール LP 700-4 ロードスター

なんじゃこりゃ!となってしまう私は心の底から庶民なんだろう。今回自分的に未知の領域のクルマであるため、諸々失礼承知で正直に書き綴りたい。

アヴェンタドールである。

なかでも今回は泣く子も振り返ってさらに泣いちゃうかもしれない、目立ちまくりのオープンモデルLP 700-4ロードスターだ。

販売価格は実に4,300万円を超えるこのスーパーカー、そのスペックを書き連ねるだけでも「いやそれはないやろ」と一人突っ込みしてしまいそうな数値である。

V12の6.2リッターミッドシップエンジンは0-100km/h加速わずか3秒、700馬力の最高速度350km/h。最高速はサーキットでしか知り得ないだろう。そもそも、こんな馬力を持ったクルマのアクセルを床まで踏み込む勇気はアンパンマンだってそう簡単には持ち合せていないはずだ。勇気100倍でもリアル世界では出来ないことがある。

4,300万円のカメムシ

ランボルギーニ アヴェンタドール LP 700-4 ロードスター
ランボルギーニ アヴェンタドール LP 700-4 ロードスターランボルギーニ アヴェンタドール LP 700-4 ロードスター

そんなエンジンを包む外装も、ご覧の通りのゴーイング・マイウェイ全開。独特すぎる世界観で展開されるボディラインの前では寡黙にならざるを得ない。マッチョなミュータント・タートルズかのごとくワシっと地面にしがみつく見た目の奇っ怪さは、もうそこにあるだけで異様なオーラを放っているのだが、その、上から目線にも似た威圧感は批判なんてしようものなら今にもトランスフォームして天罰加えられそうな気すらするのだ。あ、トランスフォームするのは他の国のクルマですか、失礼しました。

大体、このエンジンフードのデザインはカメムシだったとデザイナーが明かしているのだが、発想自体がナナメ上を行き過ぎていて、ちょっとごめん、ワタシよくわからない(混乱)、となってしまうのですが如何でしょうか。

や、だってカメムシですよ。あの昆虫とは今世においてどうやったって相容れないと信じていたのだが、ここにきてまさか4,300万円のカメムシに出会うとは、人生って悲しいものですね(by美空ひばり)。

1 2 次へ

この記事の画像ギャラリーはこちら

  すべての画像を見る >

愛車の売却を、もっと楽に!もっと高く!

  • 一括査定はたくさんの買取店からの電話が面倒?

    これまでの一括査定は、たくさんの買取店からの電話が面倒でした。MOTA車買取なら、最大20社の査定額をwebで簡単比較。やり取りするのは査定額上位の3社だけ。車の査定が楽に完結する仕組みです。

  • 一括査定は本当に高く売れるの?

    これまでは、買取店に会わないと査定額がわからず、比較がしづらい仕組みでした。MOTA車買取は最短3時間後、最大20社を簡単比較。加えて、買取店は査定額上位3社に選ばれるために競い合うから、どうしても高く売れてしまいます。

【PR】MOTAおすすめコンテンツ

今井 優杏
筆者今井 優杏

自動車ジャーナリストとして、新車や乗用車に関する記事を自動車専門誌、WEBメディア、一般ファッション誌などに寄稿しながら、サーキットやイベント会場ではモータースポーツMCとしてマイクを握り、自動車/ モータースポーツの楽しさ・素晴らしさを伝える活動を精力的に行う。近年、大型自動二輪免許を取得後、自動二輪雑誌に寄稿するなど活動の場を自動二輪にも拡げている。AJAJ・日本自動車ジャーナリスト協会会員。記事一覧を見る

MOTA編集部
監修者MOTA編集部

MOTA編集部は自動車に関する豊富な知識を持つ専門家チーム。ユーザーにとって価値のあるコンテンツ・サービスを提供することをモットーに、新型車の情報や、自動車の購入・売買のノウハウなど、自動車に関する情報を誰にでも分かりやすく解説できるように監修しています。

MOTA編集方針

「車好きのみんなが見ているメルマガ」やSNSもやってます!

新車・中古車を検討の方へ

人気記事ランキング
最新 週間 月間

新着記事

新着 ニュース 新型車 比較 How To
話題の業界トピックス・注目コンテンツ

おすすめの関連記事

ランボルギーニ アヴェンタドールの最新自動車ニュース/記事

ランボルギーニのカタログ情報 ランボルギーニ アヴェンタドールのカタログ情報 ランボルギーニの中古車検索 ランボルギーニ アヴェンタドールの中古車検索 ランボルギーニの記事一覧 ランボルギーニ アヴェンタドールの記事一覧 ランボルギーニのニュース一覧 ランボルギーニ アヴェンタドールのニュース一覧

コメントを受け付けました

コメントしたことをツイートする

しばらくしたのちに掲載されます。内容によっては掲載されない場合もあります。
もし、投稿したコメントを削除したい場合は、
該当するコメントの右上に通報ボタンがありますので、
通報よりその旨をお伝えください。

閉じる