ホンダ フリード 試乗レポート(3/4)
- 筆者: 松下 宏
- カメラマン:原田淳
足回りは、乗り心地を重視した柔らかめな仕上がり
ミニバンはボディが大柄なものとなるため、どうしても車両重量が重くなる。フリードも1,300kg台の車両重量だから、1.5L車としては相当に重い部類に入る。なので、走りについてはどんなものかとやや疑念を抱きつつ試乗したが、実際に乗ってみての感想はけっこう良く走るというものだった。
試乗時には、さすがに多人数乗車までは試せなかったが、1~3人が乗車した上で、一般道から高速道路、山道まで走らせてみたが、さまざまなシーンで力強く元気な走りを見せてくれた。
現実にはタウンユースを中心に、時には高速クルージングといった形の使われ方をするだろうが、そんな使い方をするには何の不満もないクルマである。無段変速のCVT(4WD車は5速AT)の滑らかな変速フィールも静かでスムーズな走りに貢献している。
足回りは、乗り心地を重視した柔らかめの印象だが、コーナーでのロールも良く抑えられていて安定感のある走りを見せる。ゆったりした感じのロールなので不安を感じさせないのが良い。加減速時の挙動変化もミニバンの中では少ないほうだ。
愛車の売却を、もっと楽に!もっと高く!
-
一括査定はたくさんの買取店からの電話が面倒?
これまでの一括査定は、たくさんの買取店からの電話が面倒でした。MOTA車買取なら、最大20社の査定額をwebで簡単比較。やり取りするのは査定額上位の3社だけ。車の査定が楽に完結する仕組みです。
-
一括査定は本当に高く売れるの?
これまでは、買取店に会わないと査定額がわからず、比較がしづらい仕組みでした。MOTA車買取は最短3時間後、最大20社を簡単比較。加えて、買取店は査定額上位3社に選ばれるために競い合うから、どうしても高く売れてしまいます。








