autoc-one.jp 記事・レポート 新車情報 新車比較 国産人気SUV 徹底比較

3台比較 2008/2/22 01:31

国産人気SUV 徹底比較(1/4)

国産人気SUV 徹底比較

SUVと呼ばれる車種は、日本車のラインアップの中でも多数存在するが、売れ筋は、エンジン排気量2~2.5L程度で、ボディサイズが5ナンバー・プラスアルファ程度のクラスのクロスオーバーSUVである。

2007年12月、フォレスターがフルモデルチェンジを迎え、3代目に移行した。「Best Balance for Active Life」を商品コンセプトに、パッケージング、走りの楽しさ、環境という3つの要素のバランスを図った。

グレード構成は従来どおり、ターボエンジンを搭載したツーリングモデル「2.0XT」と、自然吸気エンジンのスタンダードモデル「2.0XS」、リーズナブルな仕様・価格とした「2.0X」の3タイプ。今回は最上級の2.0XTを持ち込んだ。

アウトランダーは、2005年10月にデビュー。そして2007年10月に、上級モデルとして3L V6エンジン搭載モデルが追加された。

エクストレイルは、2007年8月にモデルチェンジ。少し前にデュアリスが発売されたことで、エクストレイルはボディサイズ、エンジン排気量ともに拡大し、上級移行を遂げた。

3台の人気SUVの最新事情をチェックしていこう。

この記事にコメントする

【お車の買い替えをご検討中の方へ】

■買い替えでよくある失敗にご注意!
車の乗り換えを行う際、よくある失敗はディーラーで営業マンから好条件を提示され、ハッキリした下取り価格を知らずに手放してしまうパターンです。一見好条件に見えても、実は下取り相場より安く、損をしてしまうことも。
■ネットで複数の買取相場をチェック!
ディーラーが高額な場合もありますが、車の買取に特化した買取店の方が高額査定を出せる場合が多いようです。ですから、あらかじめネットで愛車の下取り価格を取得しておくのは鉄則です。ただし一括査定サービスは、申し込むと大量の電話が掛かってきますからご注意ください。
■営業電話なしの【Ullo(ウーロ)】で快適に愛車を売ろう!
オートックワンの買取サービス「ウーロ」なら、一括査定と違って大量の営業電話は一切なし。パソコンやスマホ上で各社の買取店を一斉表示して、高額2社からのみ連絡を受けられます。

スバル フォレスター の関連編集記事

スバル フォレスターの新車記事の一覧。新型車や注目の自動車の解説記事、試乗レポートなど、オートックワンがお届けする最新の自動車記事をご覧になれます。

スバル フォレスター の関連ニュース

オートックワン公式アカウントをフォローし、最新記事をチェック! オートックワン公式アカウントをフォローし、最新記事をチェック!
オートックワンのおすすめ特集
編集企画(パーツ・用品)PR