フォード マスタング 試乗レポート(3/4)
- 筆者: 松田 秀士
- カメラマン:原田淳
パワーのあるトルク感を生かす5速AT
特徴のあるラインとボリュームがマッスルなプロフィールを主張するかのような、エンジンフードのデザイン。そのボンネットを開くと、V8エンジンがどっしりと構える。
GTシリーズに搭載されるこのV8エンジンには、新たにコールドエアインダクションシステムと呼ばれる冷気導入システムを追加し、319psへと出力をアップしている。
V6シリーズとGTシリーズ(V8)共に、トランスミッションは5速ATと変更はされていない。トルクのあるマスタングのエンジンにはロングなギヤ比の5速ATがピッタリとマッチするのだ。
また、フードを開けた状態で真横からエンジンを眺めると、フロントタイヤの中心軸に対して、かなり後寄りにエンジンがマウントされていることが見てとれる。つまり、荷重配分をできるだけ前後に均等させようとした努力のあとが伺えるのだ。
もともとリヤセクションのグリップと安定性があるマスタングだが、さらに安全性を強化するべくESC(横滑り防止装置)が追加されたアドバンストラックが、全車に標準装備となっている。
愛車の売却を、もっと楽に!もっと高く!
-
一括査定はたくさんの買取店からの電話が面倒?
これまでの一括査定は、たくさんの買取店からの電話が面倒でした。MOTA車買取なら、最大20社の査定額をwebで簡単比較。やり取りするのは査定額上位の3社だけ。車の査定が楽に完結する仕組みです。
-
一括査定は本当に高く売れるの?
これまでは、買取店に会わないと査定額がわからず、比較がしづらい仕組みでした。MOTA車買取は最短3時間後、最大20社を簡単比較。加えて、買取店は査定額上位3社に選ばれるために競い合うから、どうしても高く売れてしまいます。