ダイハツ ミラ イース(e:S) 新型車解説(2/4)
- 筆者: 松下 宏
- カメラマン:オートックワン編集部
シンプルかつクリーンで新鮮
ミラ イース(e:S)の外観デザインはオーソドックスな5ドアハッチバックで、エッセのフルモデルチェンジというよりもミラのイメージのほうが強い感じだ。
全長と全幅は軽自動車規格いっぱいで、全高はミラよりはやや低くてエッセよりはやや高い手頃なサイズ。1500mmに抑えられているので、入れないタワーパーキングはないだろう。
ホイールベースはミラやエッセよりも長く、最新のムーヴと同じ長さだ。ムーヴから採用が始まった新プラットフォームが使われている。
室内空間はパッケージングを徹底追及したミラに比べると数値的にはやや小さいが、エッセよりは広くて軽自動車として十分な広さの空間が確保されている。
インテリアは全体としてはシンプルな印象ながら、全車に自発光式デジタルメーターが標準となるなど、新鮮な印象を与える部分もある。
装備はグレードによる違いもあるが、デュアルSRSエアバッグやEBD付きABSは全車に標準で、最上級グレードには横滑り防止装置のVSCも標準となる。
最上級グレードではほかに、SRSサイドエアバッグやオートエアコン、革巻きステアリングホイールなどが標準だ。ただ、全車とも後席のヘッドレストは装備されていない。
愛車の売却を、もっと楽に!もっと高く!
-
一括査定はたくさんの買取店からの電話が面倒?
これまでの一括査定は、たくさんの買取店からの電話が面倒でした。MOTA車買取なら、最大20社の査定額をwebで簡単比較。やり取りするのは査定額上位の3社だけ。車の査定が楽に完結する仕組みです。
-
一括査定は本当に高く売れるの?
これまでは、買取店に会わないと査定額がわからず、比較がしづらい仕組みでした。MOTA車買取は最短3時間後、最大20社を簡単比較。加えて、買取店は査定額上位3社に選ばれるために競い合うから、どうしても高く売れてしまいます。







