ダイハツ ブーン グレード比較(1/3)
公開日:
最終更新日:
- 筆者: 松下 宏
- カメラマン:ダイハツ工業株式会社
軽自動車から上級移行の受け皿
ブーンはダイハツがトヨタと共同開発したモデルで、トヨタではパッソとして販売されるモデルだ。
トヨタにとってパッソは初めてトヨタ車に乗るユーザーを主にターゲットとしたエントリーモデルであるのに対し、ダイハツにとってのブーンは、軽自動車から上級移行しようとするユーザーの受け皿という位置付けになる。このあたりに微妙なコンセプトの違いがある。
3気筒1リッターエンジンと4気筒1.3リッターエンジンを搭載するのは従来と同じだが、1.3リッターは新エンジンに変更されている。1リッターにはFFの2WDと4WDの設定があるが、1.3リッターはFF車だけの設定となる。今回のモデルでは全車にCVTが組み合わされたのが大きな変更点だ。
これによって静粛性の向上、走りの滑らかさの向上、燃費の向上などが図られた。
愛車の売却を、もっと楽に!もっと高く!
-
一括査定はたくさんの買取店からの電話が面倒?
これまでの一括査定は、たくさんの買取店からの電話が面倒でした。MOTA車買取なら、最大20社の査定額をwebで簡単比較。やり取りするのは査定額上位の3社だけ。車の査定が楽に完結する仕組みです。
-
一括査定は本当に高く売れるの?
これまでは、買取店に会わないと査定額がわからず、比較がしづらい仕組みでした。MOTA車買取は最短3時間後、最大20社を簡単比較。加えて、買取店は査定額上位3社に選ばれるために競い合うから、どうしても高く売れてしまいます。