[イラストレーター遠藤イヅルの”マルエン”レポート Vol.3]春を満喫する「のんびり」イベント~マロニエ・オートストーリー「春」~
- 筆者: 遠藤 イヅル
- カメラマン:遠藤イヅル イラスト:遠藤イヅル
春を満喫する「のんびり」イベント
こんにちは! イラストレーターの遠藤イヅルです。大好評をいただいております「イラストレーター遠藤イヅルの”マルエン”レポート」。話題のニューモデルからマニアックな旧車に至るまで、街中で行われる様々なイベントの模様をイラストでご紹介しています。
第三回は、栃木県を中心に、「クルマ」を末永く楽しむことができる環境づくりと、自動車文化を通じ社会貢献をめざされている「マロニエ・オートストーリー・フォーラム」さんが定期的に開催されているドライブ&BBQののんびりイベント、【マロニエ・オートストーリー「春」】の様子をお届けします! 新旧・国籍問わず集まった魅力的な車たちに大興奮!その中から、また今回も遠藤イヅル的視点で「心にささったクルマ」たちをご紹介していきます!
「珍しい英国車も多数参加」MG-B GT
参加車は新旧、洋の東西問わずの幅広いバリエーションでしたが、とくに多かったのは英国車のオープンカー。
その英国のオープンカーの代名詞のひとつ「MG-B」も1台参加していたのですが、これがとっても珍しい「屋根のあかないMG-B」、固定ルーフの「GT」でした!
このイベントは基本的に時間に集合したあとは「春の栃木路を楽しむコマ地図を使ったドライブ」と「名車をすぐ近くで愛でながらいただけるBBQ」が売りの、とてものんびりしたイベントなのですが、ドライブコースにはタイトなワインディングも道中にあり、このMG-B GTのオーナーさんも、きっとドライブを楽しまれたかと思います。
「オトコノコが思うかっこいいクルマ」フォード エスコート Mk.2 RS1800
英国車というのは一見「無国籍風」が少なくなく、この2代目(英国風に言えばMk.2)英国フォード・エスコートもまるで日本の「サニー」のようなスタイルをしています。でもだからこそ「個性的」な欧州車の中で、むしろこの日本では希少性が高まる結果となるのですよね。僕はこういう車選びが大好きです。
エスコートは英国、欧州ではメジャーなファミリーカーだったのですが、ラリーで活躍したこのRS1800はコスワースチューン・エンジンとオーバーフェンダー、スポイラーで武装した、「オトコノコが思うかっこいいクルマ」的な存在で、たまらなく魅力的です。
愛車の売却を、もっと楽に!もっと高く!
-
一括査定はたくさんの買取店からの電話が面倒?
これまでの一括査定は、たくさんの買取店からの電話が面倒でした。MOTA車買取なら、最大20社の査定額をwebで簡単比較。やり取りするのは査定額上位の3社だけ。車の査定が楽に完結する仕組みです。
-
一括査定は本当に高く売れるの?
これまでは、買取店に会わないと査定額がわからず、比較がしづらい仕組みでした。MOTA車買取は最短3時間後、最大20社を簡単比較。加えて、買取店は査定額上位3社に選ばれるために競い合うから、どうしても高く売れてしまいます。