シボレー カマロ コンバーチブル 試乗レポート/石川真禧照(2/4)
公開日:
最終更新日:
- 筆者: 石川 真禧照
- カメラマン:オートックワン編集部
スタイリッシュなアメリカン・コンバーチブル
5代目に加わったカマロ・コンバーチブルは4シーターオープンカーとして、かなりスタイリッシュな仕上がりだ。
ホロを開けると、トノカバーなしでもウエストラインはスッキリとしている。後方視界もよい。
ホロはキャンバス地を採用している。これは車体の軽量化とメンテナンスのしやすさを重視した結果だ。それでもコンバーチブルの車両重量はクーペよりも130kgも重くなった。
ホロを開ける時は、まずフロントウインド上中央のレバーを手でロック解除する。その後に同じく上方のルームライト横のスイッチをプッシュすれば、あとは電動でホロが開く。閉じるときはこの反対の手順となる。
トランクはホロを収納しても、ラゲージスペースは確保されている。そのスペースはゴルフバッグが収納できる広さだ。もちろんホロが入っていなければ、かなりのスペースが使える。
愛車の売却を、もっと楽に!もっと高く!
-
一括査定はたくさんの買取店からの電話が面倒?
これまでの一括査定は、たくさんの買取店からの電話が面倒でした。MOTA車買取なら、最大20社の査定額をwebで簡単比較。やり取りするのは査定額上位の3社だけ。車の査定が楽に完結する仕組みです。
-
一括査定は本当に高く売れるの?
これまでは、買取店に会わないと査定額がわからず、比較がしづらい仕組みでした。MOTA車買取は最短3時間後、最大20社を簡単比較。加えて、買取店は査定額上位3社に選ばれるために競い合うから、どうしても高く売れてしまいます。