-
キャデラック 新型 エスカレード[2015年モデル] 試乗レポート/金子浩久
アメリカン・ラグジュアリー・フルサイズSUVの立ち位置をさらに明確にした2015年モデルのエスカレード。[CADILLAC ESCALADE PLATINUM(キャデラック エスカレード プラチナム)]
-
キャデラック 新型 エスカレード[2015年モデル] 試乗レポート/金子浩久
[キャデラック エスカレード プラチナム(2015年モデル)]
-
キャデラック 新型 エスカレード[2015年モデル] 試乗レポート/金子浩久
レポートを届けてくれた自動車ライターの金子浩久さんは新型エスカレードについて「とても大きなボディを軽いハンドルさばきで操れる。長距離をゆったりと走りたくなってくるクルマだ。」と評価する。[キャデラック エスカレード プラチナム(2015年モデル)]
-
キャデラック 新型 エスカレード[2015年モデル] 試乗レポート/金子浩久
[キャデラック エスカレード プラチナム(2015年モデル)]
-
キャデラック 新型 エスカレード[2015年モデル] 試乗レポート/金子浩久
[キャデラック エスカレード プラチナム(2015年モデル)]
-
キャデラック 新型 エスカレード[2015年モデル] 試乗レポート/金子浩久
[キャデラック エスカレード プラチナム(2015年モデル)]
-
キャデラック 新型 エスカレード[2015年モデル] 試乗レポート/金子浩久
[キャデラック エスカレード プラチナム(2015年モデル)]
-
キャデラック 新型 エスカレード[2015年モデル] 試乗レポート/金子浩久
「現代のアメリカのラグジュアリーなカーライフが見事に反映された1台だ」と評する、自動車ライターの金子浩久さん。[キャデラック エスカレード プラチナム(2015年モデル)]
-
キャデラック 新型 エスカレード[2015年モデル] 試乗レポート/金子浩久
[キャデラック エスカレード プラチナム(2015年モデル)]
-
キャデラック 新型 エスカレード[2015年モデル] 試乗レポート/金子浩久
[キャデラック エスカレード プラチナム(2015年モデル)]
-
キャデラック 新型 エスカレード[2015年モデル] 試乗レポート/金子浩久
[キャデラック エスカレード プラチナム(2015年モデル)]
-
キャデラック 新型 エスカレード[2015年モデル] 試乗レポート/金子浩久
[キャデラック エスカレード プラチナム(2015年モデル)]
-
キャデラック 新型 エスカレード[2015年モデル] 試乗レポート/金子浩久
[キャデラック エスカレード プラチナム(2015年モデル)]
-
キャデラック 新型 エスカレード[2015年モデル] 試乗レポート/金子浩久
[キャデラック エスカレード プラチナム(2015年モデル)]
-
キャデラック 新型 エスカレード[2015年モデル] 試乗レポート/金子浩久
[キャデラック エスカレード プラチナム(2015年モデル)]
-
キャデラック 新型 エスカレード[2015年モデル] 試乗レポート/金子浩久
新ロゴ「キャデラック・クレスト」をモチーフに、フロントマスクが一新された。[キャデラック エスカレード プラチナム(2015年モデル)]
-
キャデラック 新型 エスカレード[2015年モデル] 試乗レポート/金子浩久
存在感たっぷりなフロントマスク。[キャデラック エスカレード プラチナム(2015年モデル)]
-
キャデラック 新型 エスカレード[2015年モデル] 試乗レポート/金子浩久
フロントグリル中央には新デザインの「キャデラック・クレスト」が鎮座する。[キャデラック エスカレード プラチナム(2015年モデル)]
-
キャデラック 新型 エスカレード[2015年モデル] 試乗レポート/金子浩久
ハイビーム・ロービームともにLEDとクリスタルレンズで構成した斬新なデザインのヘッドランプ周り。[キャデラック エスカレード プラチナム(2015年モデル)]
-
キャデラック 新型 エスカレード[2015年モデル] 試乗レポート/金子浩久
ロービームは5個のクリスタルレンズとLEDで構成される。[キャデラック エスカレード プラチナム(2015年モデル)]
-
キャデラック 新型 エスカレード[2015年モデル] 試乗レポート/金子浩久
ヘッドランプのベゼルにはキャデラックのロゴ入り。[キャデラック エスカレード プラチナム(2015年モデル)]
-
キャデラック 新型 エスカレード[2015年モデル] 試乗レポート/金子浩久
まるで美術品のような美しさを保つヘッドランプ周り。[キャデラック エスカレード プラチナム(2015年モデル)]
-
キャデラック 新型 エスカレード[2015年モデル] 試乗レポート/金子浩久
リア周りはフロントとは一転してシンプルな印象。[キャデラック エスカレード プラチナム(2015年モデル)]
-
キャデラック 新型 エスカレード[2015年モデル] 試乗レポート/金子浩久
縦型のリアコンビランプは往年のキャデラック車のテールフィン意匠をモダンに解釈したもの。[キャデラック エスカレード プラチナム(2015年モデル)]
-
キャデラック 新型 エスカレード[2015年モデル] 試乗レポート/金子浩久
ドアの開閉時には写真のように手前へせり出してくる「LEDライティング付パワーリトラクタブル・アシストステップ」。ドア開閉との連動に加え、作動のON/OFFも自由だ。[キャデラック エスカレード プラチナム(2015年モデル)]
-
キャデラック 新型 エスカレード[2015年モデル] 試乗レポート/金子浩久
「LEDライティング付パワーリトラクタブル・アシストステップ」(格納時)[キャデラック エスカレード プラチナム(2015年モデル)]
-
キャデラック 新型 エスカレード[2015年モデル] 試乗レポート/金子浩久
「LEDライティング付パワーリトラクタブル・アシストステップ」[キャデラック エスカレード プラチナム(2015年モデル)]
-
キャデラック 新型 エスカレード[2015年モデル] 試乗レポート/金子浩久
P285/45R 22、22インチの大径サイズを誇るキャデラック エスカレード。足回りには第三世代の「MRC(マグネティックライドコントロール)を採用する。[キャデラック エスカレード プラチナム(2015年モデル)]
-
キャデラック 新型 エスカレード[2015年モデル] 試乗レポート/金子浩久
V型 6.2リッター 8気筒 OHV 直噴 ガソリンエンジン[キャデラック エスカレード プラチナム(2015年モデル)]
-
キャデラック 新型 エスカレード[2015年モデル] 試乗レポート/金子浩久
V型 6.2リッター 8気筒 OHV 直噴ガソリンエンジン(アクティブフューエルマネジメント:気筒休止システム付)は、最高出力:426ps(313kW)/5,600rpm、最大トルク63.5kg・m(623N・m)/4,100rpmを発生させる。[キャデラック エスカレード プラチナム(2015年モデル)]
-
キャデラック 新型 エスカレード[2015年モデル] 試乗レポート/金子浩久
[キャデラック エスカレード プラチナム(2015年モデル)]
-
キャデラック 新型 エスカレード[2015年モデル] 試乗レポート/金子浩久
[キャデラック エスカレード プラチナム(2015年モデル)]
-
キャデラック 新型 エスカレード[2015年モデル] 試乗レポート/金子浩久
1列目・2列目シートにはセミアニリンのナパレザーを採用するほか、その造り込みには職人技が随所に光る。[キャデラック エスカレード プラチナム(2015年モデル)]
-
キャデラック 新型 エスカレード[2015年モデル] 試乗レポート/金子浩久
マッサージ機能までつく18ウェイフロントシートも装備。さらには、運転席内側にもサイドエアバッグ(フロントセンターエアバッグ)が備わり、万が一の際の助手席乗員との衝突にも備える万全ぶりだ。[キャデラック エスカレード プラチナム(2015年モデル)]
-
キャデラック 新型 エスカレード[2015年モデル] 試乗レポート/金子浩久
セカンドシートは左右独立のキャプテンシート。[キャデラック エスカレード プラチナム(2015年モデル)]
-
キャデラック 新型 エスカレード[2015年モデル] 試乗レポート/金子浩久
サードシートは3人掛け。フルサイズSUVだけに余裕の空間だ。[キャデラック エスカレード プラチナム(2015年モデル)]
-
キャデラック 新型 エスカレード[2015年モデル] 試乗レポート/金子浩久
12.3インチのカラーメータークラスターパネル(メーター周り)のデザインはデザインテーマの変更が可能だ。写真は「Balanced」[キャデラック エスカレード プラチナム(2015年モデル)]
-
キャデラック 新型 エスカレード[2015年モデル] 試乗レポート/金子浩久
12.3インチの「カラーメータークラスターパネル」(デザインテーマ:Simple)[キャデラック エスカレード プラチナム(2015年モデル)]
-
キャデラック 新型 エスカレード[2015年モデル] 試乗レポート/金子浩久
12.3インチの「カラーメータークラスターパネル」(デザインテーマ:Performance)[キャデラック エスカレード プラチナム(2015年モデル)]
-
キャデラック 新型 エスカレード[2015年モデル] 試乗レポート/金子浩久
[キャデラック エスカレード プラチナム(2015年モデル)]
-
キャデラック 新型 エスカレード[2015年モデル] 試乗レポート/金子浩久
[キャデラック エスカレード プラチナム(2015年モデル)]
-
キャデラック 新型 エスカレード[2015年モデル] 試乗レポート/金子浩久
[キャデラック エスカレード プラチナム(2015年モデル)]
-
キャデラック 新型 エスカレード[2015年モデル] 試乗レポート/金子浩久
[キャデラック エスカレード プラチナム(2015年モデル)]
-
キャデラック 新型 エスカレード[2015年モデル] 試乗レポート/金子浩久
[キャデラック エスカレード プラチナム(2015年モデル)]
-
キャデラック 新型 エスカレード[2015年モデル] 試乗レポート/金子浩久
電動スライディングルーフは標準装備だ。[キャデラック エスカレード プラチナム(2015年モデル)]
-
キャデラック 新型 エスカレード[2015年モデル] 試乗レポート/金子浩久
センターコンソール上にはワイヤレス充電の機能が備わる。[キャデラック エスカレード プラチナム(2015年モデル)]
-
キャデラック 新型 エスカレード[2015年モデル] 試乗レポート/金子浩久
写真のように携帯電話のワイヤレス充電が可能。[キャデラック エスカレード プラチナム(2015年モデル)]
-
キャデラック 新型 エスカレード[2015年モデル] 試乗レポート/金子浩久
センターコンソールには冷蔵庫機能が備わる。500ccのペットボトルは6本も入り、温度を4度に保ってくれる。[キャデラック エスカレード プラチナム(2015年モデル)]
-
キャデラック 新型 エスカレード[2015年モデル] 試乗レポート/金子浩久
[キャデラック エスカレード プラチナム(2015年モデル)]
-
キャデラック 新型 エスカレード[2015年モデル] 試乗レポート/金子浩久
シフト操作はコラムに。なんとマニュアルシフト操作のプラス・マイナススイッチもこちらに含まれる。[キャデラック エスカレード プラチナム(2015年モデル)]
-
キャデラック 新型 エスカレード[2015年モデル] 試乗レポート/金子浩久
[キャデラック エスカレード プラチナム(2015年モデル)]
-
キャデラック 新型 エスカレード[2015年モデル] 試乗レポート/金子浩久
[キャデラック エスカレード プラチナム(2015年モデル)]
-
キャデラック 新型 エスカレード[2015年モデル] 試乗レポート/金子浩久
[キャデラック エスカレード プラチナム(2015年モデル)]
-
キャデラック 新型 エスカレード[2015年モデル] 試乗レポート/金子浩久
BOSE社製プレミアムセンターポイントサラウンドサウンドシステム(16スピーカー)。[キャデラック エスカレード プラチナム(2015年モデル)]
-
キャデラック 新型 エスカレード[2015年モデル] 試乗レポート/金子浩久
[キャデラック エスカレード プラチナム(2015年モデル)]
-
キャデラック 新型 エスカレード[2015年モデル] 試乗レポート/金子浩久
3つのディスプレイが備わる豪華な「リアエンターテイメントシステム」。[キャデラック エスカレード プラチナム(2015年モデル)]
-
キャデラック 新型 エスカレード[2015年モデル] 試乗レポート/金子浩久
左右席それぞれにDVD・CDプレーヤーが備わる「リアエンターテイメントシステム」[キャデラック エスカレード プラチナム(2015年モデル)]
-
キャデラック 新型 エスカレード[2015年モデル] 試乗レポート/金子浩久
「リアエンターテイメントシステム」[キャデラック エスカレード プラチナム(2015年モデル)]
-
キャデラック 新型 エスカレード[2015年モデル] 試乗レポート/金子浩久
「リアエンターテイメントシステム」後席左右それぞれで愉しむことができるヘッドフォン2個とリモコンが備わる。[キャデラック エスカレード プラチナム(2015年モデル)]
-
キャデラック 新型 エスカレード[2015年モデル] 試乗レポート/金子浩久
[キャデラック エスカレード プラチナム(2015年モデル)]
-
キャデラック 新型 エスカレード[2015年モデル] 試乗レポート/金子浩久
[キャデラック エスカレード プラチナム(2015年モデル)]
-
キャデラック 新型 エスカレード[2015年モデル] 試乗レポート/金子浩久
リモコンキーを携帯し、写真の位置付近でキックする動作で、テールゲートが電動で開閉してくれる。「ハンズフリープログラマブルパワーリフトゲート」[キャデラック エスカレード プラチナム(2015年モデル)]
-
キャデラック 新型 エスカレード[2015年モデル] 試乗レポート/金子浩久
[キャデラック エスカレード プラチナム(2015年モデル)]
-
キャデラック 新型 エスカレード[2015年モデル] 試乗レポート/金子浩久
テールゲートのみならず、写真のようにガラス部だけの開閉も可能。ちょっとした手荷物などの積み込みに便利だ。[キャデラック エスカレード プラチナム(2015年モデル)]
-
キャデラック 新型 エスカレード[2015年モデル] 試乗レポート/金子浩久
定員乗車時の荷室空間は433リットルとごくわずか。なおサードシートは左右60:40の分割式だ。[キャデラック エスカレード プラチナム(2015年モデル)]
-
キャデラック 新型 エスカレード[2015年モデル] 試乗レポート/金子浩久
サードシートを前倒した状態の荷室で1461リットルの容量。[キャデラック エスカレード プラチナム(2015年モデル)]
-
キャデラック 新型 エスカレード[2015年モデル] 試乗レポート/金子浩久
サード・セカンドシートを前倒した状態の荷室。これなら2667リットルもの広大な空間を確保できる。[キャデラック エスカレード プラチナム(2015年モデル)]
-
キャデラック 新型 エスカレード[2015年モデル] 試乗レポート/金子浩久
セカンド・サードシートの前倒は荷室のこのスイッチでワンタッチ操作できる。[キャデラック エスカレード プラチナム(2015年モデル)]