ベントレー ミュルザンヌ 試乗レポート(1/2)
公開日:
最終更新日:
- 筆者: 金子 浩久
- カメラマン:ベントレーモーターズジャパン
その後、1998年に今度はドイツのフォルクスワーゲングループ入りしたベントレーはVWの最高級車「フェートン」のエンジンと駆動系を用いて、新シリーズ「コンチネンタル」を展開。コンチネンタル系よりも大きく高価な「アルナージ」の祖先は、ロールスロイスの兄弟車だった。
それを、ゼロから新開発しようとしたのが「ミュルザンヌ」なのだ。
しかし、慎重なベントレーはアルナージをこれみよがしに変えてしまうことはなかった。ミュルザンヌに乗り換えるかもしれないアルナージユーザーや、新たにミュルザンヌの購入を考えている人は、ガラリと変えてしまうことなど期待していないからだ。
顧客も、メーカーも、“ベントレーらしいベントレー”としてミュルザンヌが作り上げられることに少しの疑問も抱いていない。
愛車の売却を、もっと楽に!もっと高く!
-
一括査定はたくさんの買取店からの電話が面倒?
これまでの一括査定は、たくさんの買取店からの電話が面倒でした。MOTA車買取なら、最大20社の査定額をwebで簡単比較。やり取りするのは査定額上位の3社だけ。車の査定が楽に完結する仕組みです。
-
一括査定は本当に高く売れるの?
これまでは、買取店に会わないと査定額がわからず、比較がしづらい仕組みでした。MOTA車買取は最短3時間後、最大20社を簡単比較。加えて、買取店は査定額上位3社に選ばれるために競い合うから、どうしても高く売れてしまいます。