アウディ ドライビングエクスペリエンス 体験レポート(3/4)
公開日:
最終更新日:
- 筆者: 岡本 幸一郎
- カメラマン:オートックワン編集部
R8などのスーパースポーツで週回路を走行!
つづいて、スキットパッドでスポーツ性を体感するプログラム。圧雪路並みに滑る、摩擦係数0.3μという水をまいたタイル路面を旋回する。
インストラクターはモータージャーナリストの斎藤聡氏。比較車種として、BMW3シリーズが用意されており、ESP(DSC)をOFFにして周回することで、過大な駆動力をかけたときにクルマがどう動くか、駆動方式による違いはどうかを体感してもらう。
BMWは後輪駆動につき、ホイールスピンしやすく、オーバーステアが出やすい。それに対して、4輪駆動のアウディはトラクションが高いので、踏むと即座に前に出るし、動き出してからもいたって安定している。
愛車の売却を、もっと楽に!もっと高く!
-
一括査定はたくさんの買取店からの電話が面倒?
これまでの一括査定は、たくさんの買取店からの電話が面倒でした。MOTA車買取なら、最大20社の査定額をwebで簡単比較。やり取りするのは査定額上位の3社だけ。車の査定が楽に完結する仕組みです。
-
一括査定は本当に高く売れるの?
これまでは、買取店に会わないと査定額がわからず、比較がしづらい仕組みでした。MOTA車買取は最短3時間後、最大20社を簡単比較。加えて、買取店は査定額上位3社に選ばれるために競い合うから、どうしても高く売れてしまいます。