メルセデス・ベンツ Mクラス ML63 AMG 試乗レポート(1/2)
- 筆者: 松下 宏
- カメラマン:小平 寛
ラグジュアリー性を増したML63AMG
Mクラスに設定されるAMGモデルのML63 AMGも標準モデルと同様にマイナーチェンジを受けた。外観デザインはフロント回りのデザインが変更を受けたほか、クロームパーツを多用してラグジュアリーな雰囲気が演出されると共に、21インチのアルミホイールなどによって一段と精悍な迫力を感じさせるようになった。装備関係も標準のMクラスと同様に充実度が高められている。
ML63 AMGの走りはこれがMクラスかと思うくらいにML350とは違いがある。まず搭載エンジンがV型8気筒の6.2Lで、375kW/630N・mのパワー&トルク。ML350の2倍に近いような動力性能なのだから、走りに違いがあるのは当然のこと。
ML63 AMGは車両重量がさらに重くなって2350kgもあるのだが、そんな重さをものともしない動力性能で、高速道路などでは圧倒的な加速を見せる。エンジンの吹き上がりも格段にスムーズなので、アクセルを踏み込むのに合わせてタコメーターの針が駆け上がり、たちまちのうちに制限速度に達している。時速100kmでの巡航時の回転数はわずか1800回転だから、とても静かな高速クルージングが楽しめる。
愛車の売却を、もっと楽に!もっと高く!
-
一括査定はたくさんの買取店からの電話が面倒?
これまでの一括査定は、たくさんの買取店からの電話が面倒でした。MOTA車買取なら、最大20社の査定額をwebで簡単比較。やり取りするのは査定額上位の3社だけ。車の査定が楽に完結する仕組みです。
-
一括査定は本当に高く売れるの?
これまでは、買取店に会わないと査定額がわからず、比較がしづらい仕組みでした。MOTA車買取は最短3時間後、最大20社を簡単比較。加えて、買取店は査定額上位3社に選ばれるために競い合うから、どうしても高く売れてしまいます。