autoc-one.jp 記事・レポート お役立ち 教えてMJブロンディ 【女性にウケがいいドライブ作法入門】その2)ティッシュは見えないように置け

自動車用語 2010/1/25 12:47

【女性にウケがいいドライブ作法入門】その2)ティッシュは見えないように置け

【女性にウケがいいドライブ作法入門】その2)ティッシュは見えないように置け

前回の「潔癖すぎるのはバツ」と同じ方向性ですが、クルマを大事にしすぎる男は女性の印象が悪くなります。

「たとえ大事な愛車でも、女性を乗せている時は、女性の方がはるかに大事。クルマなんかただの道具、という態度が大前提ですね」(モテ系カメラマン)

車内を清潔にしておくのはいいけれど、彼女のクツについていたわずかな泥を気にするなどは論外です。クルマに過度な愛を注いでいるのも、あまり印象がいいとは言えません。

カップホルダーやらイルミネーションが満載というクルマは、少し不気味だと思われてしまいますし、ややもすれば「生活感」にもつながるので要注意です。

特にティッシュの箱には注意しましょう。考えてみればティッシュなんてものは、本来車内には必要ありません。必要だとすると、それは車内で飲み食いなど「生活的行為」をするからです。できるだけ生活的行為は排除し、生活感をなくしましょう。その方が女性はあなたを「なんとなく奥が深い人」と捉えてくれます。

しかし車内にティッシュの箱が2個も3個も転がっていたら、奥が深いどころか「この人、車内でなにやってるの?」と思われます。どうしてもティッシュが必要という場合は、グローブボックス内などに入れて見えないようにしましょう。

MJブロンディの「ひとりごと」

知り合いに、フェラーリをゲタのように乗り倒す男がいて、非常に愉快な性格でもあり、多くの女性を惹き付けています。ただ、あまりにもゲタのように乗り倒していて、到底フェラーリとは思えないほどズタボロになっているので、最初はよくても、次第に女性は離れていくそうです。

彼女たちは、「最後は私もこんな風にされるのかしら」という不安を抱くらしいです(笑)。

筆者: 清水 草一
オートックワン公式アカウントをフォローし、最新記事をチェック! オートックワン公式アカウントをフォローし、最新記事をチェック!