加藤あい、菜々緒が驚きの室内空間を実現したトヨタ 新型 ルーミー/タンクをPR
- 筆者:
新しいコンセプト「1LD-CAR!」が登場
トヨタは、11月9日(水)より、新型ROOMY(ルーミー)を全国のトヨタ店とカローラ店、新型TANK(タンク)をトヨペット店とネッツ店を通じて発売を開始した。
ROOMY/TANKのコンセプトは、「1LD-CAR!~Living × Driving~」。
部屋のように空間を楽しむこともできる車、そんな発想をもとに、この車のコンパクトなサイズ感を部屋の間取りで表した“1LDK”とCAR(車)を掛け合わせた新しいコンセプトとして、「1LD-CAR!」という言葉が生まれた。
加藤あい「お家の中のようなくつろぎ空間」
9日(水)には、発売を記念したPRイベントが東京 お台場で開催され、ROOMYのCM「くつろぎカップル」篇に出演する加藤あいさんが登場。
加藤あいさんは、ROOMYを見て「コンパクトなサイズの車に見えるけれど、中をあけるとすごくゆったりとしていて、1LD-CARというキャッチコピーの通り、お家の中のようなくのつろぎ空間があって感激しました。広々としているので、家族で遠くに出かけたりしたいですね」と家族にぴったりなROOMYのくつろぎ空間を語った。
また、荒川良々さんと夫婦を演じたCMについて「撮影現場でも笑いが絶えず、最近流行っている芸人さんのものまねをリクエストして子供役の子にやってもらって、荒川さんと笑いながら楽しい時間を過ごしました」と本当の家族のようなCMになったとコメントした。
菜々緒「足を伸ばして乗れるくらい車内が広々」
続いて、TANKのCM「こだわりカップル」篇に出演する菜々緒さんが秋らしいボルドーカラーの衣装で登場。車体のカラーに似た色の衣装をまとい、TANKのこだわりのスタイルをアピールした。
TANKの感想を聞かれた菜々緒さんは「見た目はコンパクトでスマートなのですが、座席を動かすと私でも足を伸ばして乗れるくらい車内が広々としていて、そこがすごいなと思いました」と、自身の長い脚も納まる広い空間をアピール。
CMで旦那役を演じたバカリズムさんが“もしも菜々緒さんが奥さんだったら”という質問に“ありですね。僕たちお似合いだと思います”と答えたことについて「仕事の中で芸人さんに会うことも多いのですが、バカリズムさんは一番安心できる方です。多才だし、プライベートと仕事のメリハリもあって素敵な方なので、“あり”ですね」と笑顔で応えた。
最後に菜々緒さんは、「皆さんに1LD-CAR TANKに乗っていただき、よりスマートなこだわりのスタイルでドライブを楽しんでいただけたらと思います」とコメントした。
CM概要
ROOMY(ルーミー)TVCM「くつろぎカップル」篇(15秒)
出演:加藤あい/荒川良々
TANK(タンク)TVCM「こだわりカップル」篇(15秒)
出演:菜々緒/バカリズム
愛車の売却を、もっと楽に!もっと高く!
-
一括査定はたくさんの買取店からの電話が面倒?
これまでの一括査定は、たくさんの買取店からの電話が面倒でした。MOTA車買取なら、最大20社の査定額をwebで簡単比較。やり取りするのは査定額上位の3社だけ。車の査定が楽に完結する仕組みです。
-
一括査定は本当に高く売れるの?
これまでは、買取店に会わないと査定額がわからず、比較がしづらい仕組みでした。MOTA車買取は最短3時間後、最大20社を簡単比較。加えて、買取店は査定額上位3社に選ばれるために競い合うから、どうしても高く売れてしまいます。