トヨタ プレミオ試乗レポート(2/4)

  • 筆者:
  • カメラマン:茂呂幸正
トヨタ プレミオ試乗レポート
トヨタ プレミオ トヨタ プレミオ トヨタ プレミオ トヨタ プレミオ トヨタ プレミオ トヨタ プレミオ トヨタ プレミオ トヨタ プレミオ トヨタ プレミオ トヨタ プレミオ トヨタ プレミオ 画像ギャラリーはこちら

気になった点とは・・・

トヨタ プレミオ

気になった点その1は乗り心地。前期型では、キビキビ感を重視してか、ややリアが固めにセッティングされていて、走っているとずっとピッチングしている印象があった。

クルマのキャラクターに似つかわしくないように感じたのが正直なところだった。それが今回、リアのダンパーのチューニングが若干変更され、安定方向に振られた。結果、後席の乗員にとってずいぶん快適な乗り心地になったことを、筆者も後席にも乗って確認することができた。

気になった点その2は、インテリアの木目調パネル。新たなチャレンジとしてツヤ消しとされたパネルは、たしかに新しい感覚の質感を披露していたが、いかにも樹脂という感じもしなくなかった。それが今回、一般的なパネルとされた。

さらに、これに合わせて、マイナーチェンジを機に、シートの品質、木目調パネル、シルバー色の色味などの調和に従来はやや偏りがあったところを、バランスを図り、インテリア全体の色合いを見直したという。

外観はプレミオのフロントグリルやリアコンビランプの意匠が変更されたほか、新意匠の16インチアルミホイールも採用された。

トヨタ プレミオトヨタ プレミオトヨタ プレミオトヨタ プレミオトヨタ プレミオ

この記事の画像ギャラリーはこちら

  すべての画像を見る >

【PR】MOTAおすすめコンテンツ

筆者
樺田 卓也 (MOTA編集長)
監修者樺田 卓也 (MOTA編集長)

自動車業界歴25年。自動車に関わるリテール営業からサービス・商品企画などに長らく従事。昨今の自動車販売業界に精通し、売れ筋の車について豊富な知識を持つ。車を買う人・車を売る人、双方の視点を柔軟に持つ強力なブレイン。ユーザーにとって価値があるコンテンツ・サービスを提供することをモットーとしている。

MOTA編集方針

「車好きのみんなが見ているメルマガ」やSNSもやってます!
カー用品・カスタムパーツ

愛車の売却を、もっと楽に!もっと高く!

  • 一括査定はたくさんの買取店からの電話が面倒?

    これまでの一括査定は、たくさんの買取店からの電話が面倒でした。MOTA車買取なら、最大20社の査定額をwebで簡単比較。やり取りするのは査定額上位の3社だけ。車の査定が楽に完結する仕組みです。

  • 一括査定は本当に高く売れるの?

    これまでは、買取店に会わないと査定額がわからず、比較がしづらい仕組みでした。MOTA車買取は、申込翌日18時に最大20社を簡単比較。加えて、買取店は査定額上位3社に選ばれるために競い合うから、どうしても高く売れてしまいます。

新車・中古車を検討の方へ

人気記事ランキング
最新 週間 月間

新着記事

新着 ニュース 新型車 比較 How To
話題の業界トピックス・注目コンテンツ

おすすめの関連記事

トヨタ プレミオの最新自動車ニュース/記事

トヨタのカタログ情報 トヨタ プレミオのカタログ情報 トヨタの中古車検索 トヨタ プレミオの中古車検索 トヨタの記事一覧 トヨタ プレミオの記事一覧 トヨタのニュース一覧 トヨタ プレミオのニュース一覧

この記事にコメントする

コメントを受け付けました

コメントしたことをツイートする

しばらくしたのちに掲載されます。内容によっては掲載されない場合もあります。
もし、投稿したコメントを削除したい場合は、
該当するコメントの右上に通報ボタンがありますので、
通報よりその旨をお伝えください。

閉じる