【タイヤ試乗】ブリヂストン REGNO(レグノ)「GR-XI」「GRVII」 プレミアムタイヤ 試乗レポート/山本シンヤ(1/4)
公開日:
最終更新日:
- 筆者: 山本 シンヤ
- カメラマン:島村栄二
ミニバン専用仕様に加え、コンパクトカー向けレグノも登場
レグノは1981年に登場し、「走る/曲がる/止まる」というタイヤの基本性能に加えて「静か」、「乗り心地」という性能がプラスされ、「レグノを履くとより静かで快適になる」と高級車を中心に支持されてきた。ただ、誤解して欲しくないのは、レグノが単に静粛性/快適性に特化させたタイヤではないと言うことだ。実はレグノの「GR-●●」という商品名のGRには、「グレートバランス・レグノ」という意味が込められているのである。
タイヤは大きく分けると、「直進安定性」、「快適性能」、「静粛性能」、「低燃費性能」、「耐摩耗性能」、「ウエット性能」、「ドライ性能」があるが、この7つの性能を高次元で調和させることが、1981年に登場したGR-01から変わらないレグノ不変の“設計思想”である。ただ、他のタイヤに比べ「快適性能」と「静粛性能」がズバ抜けて優れ、ユーザー満足度が高いことから、結果的にレグノ神話が生まれたのだ。
愛車の売却を、もっと楽に!もっと高く!
-
一括査定はたくさんの買取店からの電話が面倒?
これまでの一括査定は、たくさんの買取店からの電話が面倒でした。MOTA車買取なら、最大20社の査定額をwebで簡単比較。やり取りするのは査定額上位の3社だけ。車の査定が楽に完結する仕組みです。
-
一括査定は本当に高く売れるの?
これまでは、買取店に会わないと査定額がわからず、比較がしづらい仕組みでした。MOTA車買取は最短3時間後、最大20社を簡単比較。加えて、買取店は査定額上位3社に選ばれるために競い合うから、どうしても高く売れてしまいます。