プジョー 3008 海外試乗レポート/竹岡圭 編(1/3)

  • 筆者: 竹岡 圭
  • カメラマン:プジョー・シトロエン・ジャポン株式会社
プジョー 3008 海外試乗レポート/竹岡圭 編
プジョー3008と竹岡圭さん プジョー3008と竹岡圭さん プジョー3008を運転する竹岡圭さん プジョー3008 フロントスタイリング プジョー3008 リアスタイリング プジョー3008 フロント プジョー3008 リア プジョー3008 サイド プジョー3008 イメージ プジョー3008 フロントアップ プジョー3008 走行 画像ギャラリーはこちら

イイトコ取りのクロスオーバーSUV!プジョー 3008

プジョー3008 フロントスタイリングプジョー3008 走行

コンパクトカーがメイン車種だったプジョーが、新しいジャンルに挑戦!

それが、クロスオーバーSUVの3008だ。

これには、307シリーズでボリュームをもう少し欲しいとのお客様の声に応えて307SWをリリースし、それを308SWに順当にフルモデルチェンジしたが、いやもっとボリュームが欲しいとのユーザーの要望に応えたという経緯があるらしい。

もちろん、近年高まっているクロスオーバーSUVの人気にあやかって、ということもあるだろう。

というワケで、セダン、モノスペース、コンパクトカー、SUVのイイトコ取りをしたのが、この3008というわけだ。

まずボディサイズは、全長4,365mm×全幅1,837mm×全高1,639mm。

日産 デュアリス(海外ではキャシュカイ)、フォルクスワーゲン ティグアン、ルノー コレオスあたりとライバルになるディメンションで、道の狭い日本でも活躍しやすいサイズと言える。

このちょうどイイサイズが、コンパクトカーから受け継がれている部分なのだろう。

それに加えて3008は、アイポイントは高くて開放感と見晴らしがよい。さらにモノスペースミニバンにみられるような、機能的なユーティリティも満載だ。

そして、セダンのようなドライブフィールも持ち合わせているとのことだ。

1 2 3 次へ

この記事の画像ギャラリーはこちら

  すべての画像を見る >

愛車の売却を、もっと楽に!もっと高く!

  • 一括査定はたくさんの買取店からの電話が面倒?

    これまでの一括査定は、たくさんの買取店からの電話が面倒でした。MOTA車買取なら、最大20社の査定額をwebで簡単比較。やり取りするのは査定額上位の3社だけ。車の査定が楽に完結する仕組みです。

  • 一括査定は本当に高く売れるの?

    これまでは、買取店に会わないと査定額がわからず、比較がしづらい仕組みでした。MOTA車買取は最短3時間後、最大20社を簡単比較。加えて、買取店は査定額上位3社に選ばれるために競い合うから、どうしても高く売れてしまいます。

【PR】MOTAおすすめコンテンツ

竹岡 圭
筆者竹岡 圭

OLを経て、自動車専門誌を皮切りに、モータージャーナリスト活動を開始。国内外のレース、ラリーなど自らモータースポーツ活動に関わりながら、海外のモーターショーを精力的に回るなど、なにごとにも積極的に取り組んできた結果、近年は一般誌、女性誌、Web媒体、新聞、TV、ラジオなど、その活動はとても多彩なジャンルに広がっている。記事一覧を見る

MOTA編集部
監修者MOTA編集部

MOTA編集部は自動車に関する豊富な知識を持つ専門家チーム。ユーザーにとって価値のあるコンテンツ・サービスを提供することをモットーに、新型車の情報や、自動車の購入・売買のノウハウなど、自動車に関する情報を誰にでも分かりやすく解説できるように監修しています。

MOTA編集方針

「車好きのみんなが見ているメルマガ」やSNSもやってます!
人気記事ランキング
最新 週間 月間

新着記事

新着 ニュース 新型車 比較 How To
話題の業界トピックス・注目コンテンツ

おすすめの関連記事

プジョーの最新自動車ニュース/記事

プジョーのカタログ情報 プジョーの中古車検索 プジョーの記事一覧 プジョーのニュース一覧

コメントを受け付けました

コメントしたことをツイートする

しばらくしたのちに掲載されます。内容によっては掲載されない場合もあります。
もし、投稿したコメントを削除したい場合は、
該当するコメントの右上に通報ボタンがありますので、
通報よりその旨をお伝えください。

閉じる