アウディ、「A2コンセプト」をフランクフルトモーターショー2011に出展
アウディは、9月13日よりドイツで開催されるフランクフルトモーターショー2011に「アウディ A2コンセプト」を出展すると発表した。
アウディA2コンセプトは4人乗りの電気自動車(EV)で、ボディサイズは全長が3,800mm、全幅が1,690mmと同社のプレミアムコンパクトカーである「A1」よりもさらにコンパクトなサイズとなっている。A2の技術的な特徴の一つとして、ボタンを押すことで透明に切り替わるガラスルーフが備わっている。
ヘッドライトには、マトリックスビームと呼ばれる次世代LED技術を採用。ヘッドライト付近からボディサイド、リアへと伸びているラインはウィンカー作動により発光、さらに急ブレーキ時にはその強さに合わせてテールから前方ラインへ光が流れることで周囲に知らせる役目も持っている。
従来センターコンソールと呼ばれていた部分は廃され、ステアリングホイールの内側にあるタッチコントロールによって様々な車両情報を得ることが出来る。その他、センサーが所有者を検知し、ジェスチャーコントロールを経由してドアロックを解除することが出来る機能なども備わる。
過去に発売されていた車名「A2」をEVとして復活させた詳細などについては不明だが、フランクフルトMSにて明らかになることが期待されている。
愛車の売却を、もっと楽に!もっと高く!
-
一括査定はたくさんの買取店からの電話が面倒?
これまでの一括査定は、たくさんの買取店からの電話が面倒でした。MOTA車買取なら、最大20社の査定額をwebで簡単比較。やり取りするのは査定額上位の3社だけ。車の査定が楽に完結する仕組みです。
-
一括査定は本当に高く売れるの?
これまでは、買取店に会わないと査定額がわからず、比較がしづらい仕組みでした。MOTA車買取は最短3時間後、最大20社を簡単比較。加えて、買取店は査定額上位3社に選ばれるために競い合うから、どうしても高く売れてしまいます。