ホンダ、ジェイドに2列シート仕様車を追加…走行性能も進化
ホンダは、ジェイドをマイナーチェンジし、2018年5月18日より発売する。価格(消費税込)は、239万8680円~308万8800円となる。
今回のモデルチェンジでは、「NEW STYLE WAGON」をコンセプトに、ガソリン車とハイブリッド車に2列シート5人乗り仕様を追加した。
また、2列シート5人乗り仕様には、ガソリン車、ハイブリッド車ともに、よりスポーティで上質な走りを体感できる「RS(アールエス)」を設定。さらに、先進の安全運転支援システム「Honda SENSING(ホンダ センシング)」を全タイプに標準装備とするなど、機能をより充実させた。
ジェイドの主な変更点
2列シート5人乗り仕様を設定
・2列5人乗り仕様をRS・Honda SENSING/HYBRID RS・Honda SENSING/G・Honda SENSINGに設定し、後席は厚みのあるシートと広い足元のスペース、大型アームレストや反転テーブルなどで、ゆったりとしたくつろぎの空間を実現した。また、ラゲッジスペースはゴルフバック4個またはスーツケース4個を収納できる大容量とした。
エクステリアデザインをよりスタイリッシュに
・RSはインラインタイプのLEDヘッドライトや、ハニカムメッシュフロントグリル、新規採用18インチのアルミホイールを採用し、スポーティかつシャープなデザインとした。
・低くスポーティなスタイルを引き立てる、ブラックルーフ仕様のエクステリアカラーを新たに設定した。
よりスポーティで上質な走りへと進化
・ガソリン車のRSに、伸びのある加速を体感できるCVT制御を新たに採用。またCVTの高回転域での加速フィーリング向上を狙い「全開加速ステップアップシフト制御」を追加し、エンジン高回転域でのステップ変速により、エンジンサウンドと加速の調和ある走りを楽しめる。
さらに、制動時にエンジン回転数を上げる「ブレーキ時ステップダウンシフト制御」も設定し、より安心感のある減速と、コーナー立ち上がり時などの再加速に備える俊敏なレスポンスを実現した。
・SPORT HYBRID(スポーツ ハイブリッド)i-DCDのギアレシオと駆動力制御を見直し、特に発進加速時のアクセル踏み始めからのレスポンス向上を実現した。
・マニュアル車感覚で走りを楽しめるパドルシフトを全タイプ標準装備している。
・RSとXは、リアに採用しているダブルウィッシュボーンサスペンションをはじめ、ダンパーセッティングに見直しを図ることで、より上質かつ爽快な走りを実現した。
安全運転支援システム「Honda SENSING」の機能をさらに充実
・歩行者事故低減ステアリング機能を新たに採用し、全タイプに標準装備した。ミリ波レーダーと単眼カメラによる車両前方の状況認識とブレーキ、ステアリングの制御技術が協調し、安心・快適な運転や事故回避を支援する。
・政府が推奨する安全運転サポート車「サポカーS ベーシック+」に該当する。
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