日産の新たなスポーティブランド「AUTECH」が誕生!第1弾のセレナ オーテックを初公開

日産は、NISMOロードカーのラインナップを拡充するとともに、新たにプレミアムスポーティーブランド「AUTECH(オーテック)」を日本国内に投入すると発表した。

今後は、既にブランド展開しているNISMOと新ブランドのAUTECHの2本柱で、スポーティサブブランドを展開していくことになる。

>>セレナAUTECHとセレナNISMOの画像を見る(28枚)

NISMOとAUTECHは、スポーティパフォーマンスと言う共通土台を持ちつつ、NISMOは日産のモータースポーツ活動をそのDNAとしてピュアスポーツを志向するブランドとして、一方のAUTECHは走りの性能をNISMOと共有しながらカスタムカーづくりで蓄積してきた職人のこだわりを注入したプレミアムスポーティ志向の新ブランドとして誕生した。

今回新たに投入するAUTECHブランドは、走りのパフォーマンスを追求しながら、より上質で快適なスポーティモデルを志向する日本のユーザーのニーズに応えるために、プレミアムスポーティブランドとして投入する。

なお、将来的には、オーテックが培ってきた匠の技を活用して内装アイテムの選択肢を増やすことにより、プレミアムスポーティを志向するユーザーの要望に応えていくことも計画している。

オーテックは、今回初披露するセレナAUTECHを皮切りに、NISMO同様、日産のラインナップを基にブランド展開していくことになる。

一方のNISMOについては、NISMOロードカーを各市場のコアとなる新たなセグメントにバリエーションを広げていくことを2017年4月にすでに発表している。

日本市場では、GT-R NISMO、フェアレディZ NISMO、ジューク NISMO、ノート NISMO、マーチ NISMOの5車種を展開し、11月21日には6車種目となるセレナNISMOを発売している。NISMOロードカーをスポーツカーやハッチバック市場に加え、日本市場のコアであるMPVというライフステージカー市場にも拡大し、幅広いユーザーの期待に応えていく。

オーテックジャパンとニスモの社長兼最高経営責任者を兼務する片桐隆夫氏は、「日産は、『NISMO』、『AUTECH』の2つのサブ・ブランドにより、お客さまにより日産車を楽しんで頂ける、幅広いプログラムを展開して参ります」とコメントした。

この記事の画像ギャラリーはこちら

  すべての画像を見る >

愛車の売却を、もっと楽に!もっと高く!

  • 一括査定はたくさんの買取店からの電話が面倒?

    これまでの一括査定は、たくさんの買取店からの電話が面倒でした。MOTA車買取なら、最大20社の査定額をwebで簡単比較。やり取りするのは査定額上位の3社だけ。車の査定が楽に完結する仕組みです。

  • 一括査定は本当に高く売れるの?

    これまでは、買取店に会わないと査定額がわからず、比較がしづらい仕組みでした。MOTA車買取は最短3時間後、最大20社を簡単比較。加えて、買取店は査定額上位3社に選ばれるために競い合うから、どうしても高く売れてしまいます。

【PR】MOTAおすすめコンテンツ

MOTA編集部
監修者MOTA編集部

MOTA編集部は自動車に関する豊富な知識を持つ専門家チーム。ユーザーにとって価値のあるコンテンツ・サービスを提供することをモットーに、新型車の情報や、自動車の購入・売買のノウハウなど、自動車に関する情報を誰にでも分かりやすく解説できるように監修しています。

MOTA編集方針

「車好きのみんなが見ているメルマガ」やSNSもやってます!

新車・中古車を検討の方へ

人気記事ランキング
最新 週間 月間

新着記事

新着 ニュース 新型車 比較 How To
話題の業界トピックス・注目コンテンツ

おすすめの関連記事

日産 セレナの最新自動車ニュース/記事

日産のカタログ情報 日産 セレナのカタログ情報 日産の中古車検索 日産 セレナの中古車検索 日産の記事一覧 日産 セレナの記事一覧 日産のニュース一覧 日産 セレナのニュース一覧

コメントを受け付けました

コメントしたことをツイートする

しばらくしたのちに掲載されます。内容によっては掲載されない場合もあります。
もし、投稿したコメントを削除したい場合は、
該当するコメントの右上に通報ボタンがありますので、
通報よりその旨をお伝えください。

閉じる