ダイハツのタントが累計販売台数200万台を達成
公開日:
最終更新日:
ダイハツの軽乗用車「タント」が累計販売台数200万台を達成した。
タントは、日本初のモアスペース系軽乗用車という新ジャンルを開拓したモデルであり、2003年の発売以来、子育てファミリーを中心に幅広い支持を得ているダイハツ基幹車種の一つである。2007年に発売した2代目モデルでは、軽唯一のミラクルオープンドアを採用し、使い勝手の良さと室内空間の広さを追求。
また2013年に発売した3代目モデルでは、衝突回避支援システム「スマートアシスト」を搭載し、安全性を向上させた。
2014年度には、軽四輪新車販売台数NO.1を獲得するなど、2006年度以来11年度連続で獲得しているダイハツの軽シェアトップに大きく貢献している。
愛車の売却を、もっと楽に!もっと高く!
-
一括査定はたくさんの買取店からの電話が面倒?
これまでの一括査定は、たくさんの買取店からの電話が面倒でした。MOTA車買取なら、最大20社の査定額をwebで簡単比較。やり取りするのは査定額上位の3社だけ。車の査定が楽に完結する仕組みです。
-
一括査定は本当に高く売れるの?
これまでは、買取店に会わないと査定額がわからず、比較がしづらい仕組みでした。MOTA車買取は最短3時間後、最大20社を簡単比較。加えて、買取店は査定額上位3社に選ばれるために競い合うから、どうしても高く売れてしまいます。