スバル、新型XVが発売後1ヶ月で1万1085台受注で好調スタート
公開日:
最終更新日:
スバルが5月24日に発売した新型XVの受注台数は、発売後約1ヶ月で1万台を超える1万1085台の受注となり、好調なスタートとなった。
特にスバル以外の車からの乗り換えが全体の約6割を占めており、それまでスバル車を所有していなかったユーザーの関心が高いことがわかる。世代別にみると、40代以上の購入者が7割以上を占めている。
また、女性の購入者が全体の16%と、他のスバル車と比べて女性比率が上回っており、幅広い層から支持されている。
XVには、1.6リッターと2リッターのモデルがあるが、購入者の80%が2リッターモデルを選択している。
その中でも、最上位モデルの2.0i-S アイサイトは、全体の40%を超え、一番人気となっている。
ボディカラーは、1位クリスタルホワイト・パール、2位クールグレーカーキ、3位アイスシルバー・メタリックである。白やシルバーといった定番色に加え、新色の”クールグレーカーキ”が人気色となっている。
愛車の売却を、もっと楽に!もっと高く!
-
一括査定はたくさんの買取店からの電話が面倒?
これまでの一括査定は、たくさんの買取店からの電話が面倒でした。MOTA車買取なら、最大20社の査定額をwebで簡単比較。やり取りするのは査定額上位の3社だけ。車の査定が楽に完結する仕組みです。
-
一括査定は本当に高く売れるの?
これまでは、買取店に会わないと査定額がわからず、比較がしづらい仕組みでした。MOTA車買取は最短3時間後、最大20社を簡単比較。加えて、買取店は査定額上位3社に選ばれるために競い合うから、どうしても高く売れてしまいます。