千葉県警、東京オートサロン期間中に暴走族や改造車の取り締まりを強化

白バイ(写真はイメージです)
覆面パトカー(写真はイメージです)

毎年1月に幕張メッセで開催される東京オートサロンにおいて、会場へ向かう県内外の暴走族や違法改造車両が高速道路や国道等を暴走し、一般ドライバーや千葉県民の多大な迷惑や交通事故等の危険を及ぼしている。

東京オートサロンの会期中に、千葉県警は都県境や幹線道路等における取締りを強化すると公表。

幕張メッセ周辺及び会場駐車場内への乗り入れを未然に防止するとともに、交通違反者等の検挙を図るため一斉取締りを行うとしている。

取り締まり期日は2017年1月14日(土)~15日(日)で、場所は千葉県内の国道及び主要幹線道路、また高速道路の料金所およびPA・SAなどでも取り締まりが実施される。

この記事の画像ギャラリーはこちら

  すべての画像を見る >

愛車の売却を、もっと楽に!もっと高く!

  • 一括査定はたくさんの買取店からの電話が面倒?

    これまでの一括査定は、たくさんの買取店からの電話が面倒でした。MOTA車買取なら、最大20社の査定額をwebで簡単比較。やり取りするのは査定額上位の3社だけ。車の査定が楽に完結する仕組みです。

  • 一括査定は本当に高く売れるの?

    これまでは、買取店に会わないと査定額がわからず、比較がしづらい仕組みでした。MOTA車買取は最短3時間後、最大20社を簡単比較。加えて、買取店は査定額上位3社に選ばれるために競い合うから、どうしても高く売れてしまいます。

筆者
MOTA編集部
監修者MOTA編集部

MOTA編集部は自動車に関する豊富な知識を持つ専門家チーム。ユーザーにとって価値のあるコンテンツ・サービスを提供することをモットーに、新型車の情報や、自動車の購入・売買のノウハウなど、自動車に関する情報を誰にでも分かりやすく解説できるように監修しています。

MOTA編集方針

人気記事ランキング
最新 週間 月間

新着記事

新着 ニュース 新型車 比較 How To
話題の業界トピックス・注目コンテンツ

おすすめの関連記事

コメントを受け付けました

コメントしたことをツイートする

しばらくしたのちに掲載されます。内容によっては掲載されない場合もあります。
もし、投稿したコメントを削除したい場合は、
該当するコメントの右上に通報ボタンがありますので、
通報よりその旨をお伝えください。

閉じる