新型プリウス、1か月の受注台数が約10万台を達成
公開日:
最終更新日:
新型プリウスの受注台数が、2015年12月9日の発売からおよそ1カ月にあたる2016年1月17日時点で、約10万台となったことがわかった。
月販目標台数の1万2千台に対し、8倍以上の受注があったことになり、発売1カ月で好調な立ち上がりを見せた。
新型プリウスは、ハイブリッドシステムの小型・軽量・高効率化や空力性能の向上などで40.8km/Lの低燃費を実現し、また低重心パッケージによるエモーショナルなスタイルが好評を得ている。
さらに、歩行者を検知する機能を備えた衝突回避支援型プリクラッシュセーフティをはじめとした4つの先進安全機能をセットにした衝突回避支援パッケージ「Toyota Safety Sense P」等の先進の安全装備を充実させ、プリウス初の4輪駆動「E-Four(電気式4輪駆動方式)」の設定した点も、多くのユーザーに受け入れられた。
愛車の売却を、もっと楽に!もっと高く!
-
一括査定はたくさんの買取店からの電話が面倒?
これまでの一括査定は、たくさんの買取店からの電話が面倒でした。MOTA車買取なら、最大20社の査定額をwebで簡単比較。やり取りするのは査定額上位の3社だけ。車の査定が楽に完結する仕組みです。
-
一括査定は本当に高く売れるの?
これまでは、買取店に会わないと査定額がわからず、比較がしづらい仕組みでした。MOTA車買取は最短3時間後、最大20社を簡単比較。加えて、買取店は査定額上位3社に選ばれるために競い合うから、どうしても高く売れてしまいます。