スズキ ハスラー、ターボ車にS-エネチャージ搭載で燃費向上
ステレオカメラ方式の衝突被害軽減システムも新採用
スズキは、軽乗用車「ハスラー」を一部改良し、ターボ車に「S-エネチャージ」を搭載、ステレオカメラ方式の衝突被害軽減システムやハスラー専用の車体色などを新たに採用した。
今回の一部改良では、加速時にモーターでエンジンをアシストする「S-エネチャージ」をターボ車に採用し、27.8km/Lの優れた燃費性能を実現した。
X、Xターボには、ステレオカメラ方式の衝突被害軽減システム「デュアルカメラブレーキサポート」を標準装備するとともに、全方位モニター付メモリーナビゲーションをメーカーオプション設定した。
車体色は、ハスラー専用色となるポップで遊び心をくすぐる新色「アクティブイエロー ブラック2トーンルーフ」、「ポジティブグリーンメタリック ブラック2トーンルーフ」を新たに設定し、全11パターンの車体色とした。
シート表皮には新しいデザイン柄を採用するとともに、インパネとドアトリムにイエローのカラーパネルを追加採用した。
さらに、新しく設定したハスラー専用色にはそれぞれの車体色に応じたシートパイピング色を取り入れ、計3色のインパネ・ドアトリム色と計6色のシートパイピング色とした。
燃費性能の向上や安全装備の充実を図るとともに、内外装ともに個性的でアクティブな印象を高め、ハスラーの商品力を一層向上させた。
「ハスラー」一部改良の主な特長
■「S-エネチャージ」とターボエンジンを組み合わせ、27.8km/Lの優れた燃費性能を達成
■モーターでエンジンをアシストする「S-エネチャージ」を搭載
NA車同様に、ISG(モーター機能付発電機)が最長30秒間のモーターアシストを行い、燃料消費を抑制
■先進安全技術の搭載
X、Xターボに、ステレオカメラ方式の衝突被害軽減システム「デュアルカメラブレーキサポート」をはじめ、誤発進抑制機能、車線逸脱警報機能、ふらつき警報機能、先行車発進お知らせ機能、エマージェンシーストップシグナル、ESP(R)をセットで標準装備
■車体色を新たに設定
新色「アクティブイエロー ブラック2トーンルーフ」、「ポジティブグリーンメタリック ブラック2トーンルーフ」や、「シフォンアイボリーメタリック」を新たに設定し、全11パターンの車体色とした
■シート表皮、シートパイピング色、インパネ・ドアトリムカラーパネルを新たに採用
・黒基調のデジタルカモフラージュ柄のシート表皮を採用
・インパネとドアトリムにイエローカラーパネルを採用し、計3色のインパネ・ドアトリム色(イエロー、オレンジ、ホワイト)とした
・新色に対応したシートパイピング色(イエロー、グリーン)を採用。計6色のシートパイピング色(イエロー、グリーン、オレンジ、ブルー、ピンク、ホワイト)とした
■充実した快適装備
・X、Xターボに、全方位モニター付メモリーナビゲーションをメーカーオプション設定
・助手席シートヒーターを採用(「A」、「G」の5MT車を除く)
・運転席シートリフター、フロントアームレストボックス、チルトステアリングを採用(「G」のCVT車、「Gターボ」)
愛車の売却を、もっと楽に!もっと高く!
-
一括査定はたくさんの買取店からの電話が面倒?
これまでの一括査定は、たくさんの買取店からの電話が面倒でした。MOTA車買取なら、最大20社の査定額をwebで簡単比較。やり取りするのは査定額上位の3社だけ。車の査定が楽に完結する仕組みです。
-
一括査定は本当に高く売れるの?
これまでは、買取店に会わないと査定額がわからず、比較がしづらい仕組みでした。MOTA車買取は最短3時間後、最大20社を簡単比較。加えて、買取店は査定額上位3社に選ばれるために競い合うから、どうしても高く売れてしまいます。