autoc-one.jp 記事・レポート 自動車ニュース “スバリスト”のための情報番組「すびーちゃんねる」第二回は5月26日21時に放送!

自動車ニュース 2015/5/26 10:25

“スバリスト”のための情報番組「すびーちゃんねる」第二回は5月26日21時に放送!

関連: スバル

スバルファン同士で共感し合い、スバル車の魅力に浸り尽くすことで気持ちよくなることを目的としたスバルマニア向けのインターネット情報番組「すびーちゃんねる」の2回目が、本日21時よりUSTREAMのチャンネルで放送される。

新旧を問わずスバル車の魅力のポイントを深く掘り下げたり、スバルの往年の名車をあらためて試乗して、その実力を徹底検証。スバルが参戦するモータースポーツの結果やその実情についても詳しく解説する。

今回は5月17日に行われたばかりのニュルブルクリンク24時間レースでスバルのWRX STIが3年ぶりのクラス優勝を遂げたことで、現場に密着した某有識者をゲストに招き、WRX STIが圧勝した真の理由に迫る!

番組MCのマリオ高野氏によると、USTREAMならではの「視聴者参加型」の放送なので、ニュル24時間レースに関する質問があれば「ソーシャルストリーム」の欄にどんどん投稿してほしいとのことだ。可能な限りリアルタイムで答えてくれるという。

また、「スバル神車認定」のコーナーでは、往年のスバル軽自動車を取り上げ、ヴィヴィオRX-Rなどの懐かしいモデルをあらためてインプレッション。

スバル製の軽自動車が今も多くのファンを魅了し続ける理由について、個人的な情念を交えながら語り尽くされる。

番組MCのマリオ高野氏は、「基本的にはスバルファンを対象とした番組ですが、スバルのことを良く知らない人に対してもわかりやすく説明するので、スバリスト初心者の人にとってはスバル車のことを詳しく知る良い機会になると思います。スバル車ってどこがスゴイの? という疑問を抱いている人にもご覧いただきたいです」と語る。

なお、生放送を見逃した場合はアーカイブ放送も視聴できるので、4月23日に放送された初回分も視聴可能だ。番組中に答えきれなかった質問などについては、後日、Facebookページなどで補足されるという。

放送URL:「すびーちゃんねる」

http://www.ustream.tv/channel/subiechannel

番組MC:

マリオ高野

公式Facebookページ:

https://www.facebook.com/subiechannel

公式Twitter:

@SUBIEchannel

オートックワン公式アカウントをフォローし、最新記事をチェック! オートックワン公式アカウントをフォローし、最新記事をチェック!

スバル の関連記事

スバルの新車記事の一覧。新型車や注目の自動車の解説記事、試乗レポートなど、オートックワンがお届けする最新の自動車記事をご覧になれます。

スバル の関連記事をもっと見る

スバル の関連ニュース

スバル 新車人気ランキング  集計期間:2017/9/18~2017/10/18