レクサス、「NX」にハイブリッド車とターボ車を設定し発売
レクサス初の新開発ターボエンジン搭載モデルが登場
レクサスは、同社初のコンパクトクロスオーバーSUV「NX」を7月29日より発売開始した。
「Premium Urban Sports Gear」をコンセプトに、都会を機敏に駆け抜ける高い走行性能と、SUVらしい力強さを兼ね備えている。レクサス初の新開発ターボエンジンを搭載した「NX200t」と、ハイブリッドシステム搭載の「NX300h」をラインナップし、アクティブな走りと優れた環境性能を両立させた。
価格は4,280,000円(消費税込)~5,820,000円(消費税込)。月販台数は700台を予定している。
『スポーツギア』を直感するデザイン
エクステリアはスピンドルグリルを起点に、人が乗るキャビンの前後を大胆に絞り込んだ菱形のボディと力強く張り出したホイールフレアを融合させ、タイヤの存在を強調。SUVとしての力強さを表現。
インテリアは、「Premium Urban Sports Gear」を感じさせる構造美と素材感を、センタークラスターのフレームなど金属質感のダイナミックな骨格と革調素材の構成による質感のコントラストで表現した。
力強さと爽快さを両立した走り
新世代レクサスが培ってきたエモーショナルな走りを継承するべく、SUVらしい力強さと爽快なスポーツドライビングを追求。
レクサス初の新開発2.0リッターターボエンジンでは、ツインスクロールターボチャージャーと可変角を拡大したDual VVT-iWを組み合わせるとともに、最適な燃焼効率を実現するD-4STを採用することで、低回転域から強大なトルクを発生させ、滑らかで爽快な加速フィーリングを生み出している。
ターボエンジンに合わせて6速オートマチックトランスミッションを新開発。マニュアル感覚のシフトチェンジを可能にする6速シーケンシャルシフトマチックやパドルシフト、コーナリングでの変速制御を最適化するG AI-SHIFT制御を採用。
“F SPORT”は、NAVI・AI-AVSやパフォーマンスダンパーを標準装備し、乗り心地や操縦安定性を向上。足回りに専用のチューニングを施している。
アクティブな走りをサポートする先進装備と高い利便性
レクサス初導入の左右確認サポート付パノラミックビューモニターや夜間にコーナーの先を広く照らすLEDコーナリングランプなどが、ドライバーの安全運転をサポートする。
タッチパッドを用いた新型リモートタッチ、レクサス初のワイヤレス充電「おくだけ充電」、および運転に必要な情報をウインドシールドガラスの視野内に投影するカラーヘッドアップディスプレイなどの利便性を高める機能を備えている。
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