メルセデス・ベンツ Mクラス ML63 AMG 試乗レポート(1/2)

  • 筆者: 松下 宏
  • カメラマン:小平 寛
メルセデス・ベンツ Mクラス ML63 AMG 試乗レポート
フロントビュー リアビュー エンジン インパネ タイヤ&アルミホイール AMGハンドクラフトバッジ 試乗1 試乗2 試乗3 画像ギャラリーはこちら

ラグジュアリー性を増したML63AMG

Mクラスに設定されるAMGモデルのML63 AMGも標準モデルと同様にマイナーチェンジを受けた。外観デザインはフロント回りのデザインが変更を受けたほか、クロームパーツを多用してラグジュアリーな雰囲気が演出されると共に、21インチのアルミホイールなどによって一段と精悍な迫力を感じさせるようになった。装備関係も標準のMクラスと同様に充実度が高められている。

ML63 AMGの走りはこれがMクラスかと思うくらいにML350とは違いがある。まず搭載エンジンがV型8気筒の6.2Lで、375kW/630N・mのパワー&トルク。ML350の2倍に近いような動力性能なのだから、走りに違いがあるのは当然のこと。

ML63 AMGは車両重量がさらに重くなって2350kgもあるのだが、そんな重さをものともしない動力性能で、高速道路などでは圧倒的な加速を見せる。エンジンの吹き上がりも格段にスムーズなので、アクセルを踏み込むのに合わせてタコメーターの針が駆け上がり、たちまちのうちに制限速度に達している。時速100kmでの巡航時の回転数はわずか1800回転だから、とても静かな高速クルージングが楽しめる。

フロントビューリアビューインパネタイヤ&アルミホイールAMGハンドクラフトバッジ
1 2 次へ

この記事の画像ギャラリーはこちら

  すべての画像を見る >

愛車の売却を、もっと楽に!もっと高く!

  • 一括査定はたくさんの買取店からの電話が面倒?

    これまでの一括査定は、たくさんの買取店からの電話が面倒でした。MOTA車買取なら、最大20社の査定額をwebで簡単比較。やり取りするのは査定額上位の3社だけ。車の査定が楽に完結する仕組みです。

  • 一括査定は本当に高く売れるの?

    これまでは、買取店に会わないと査定額がわからず、比較がしづらい仕組みでした。MOTA車買取は最短3時間後、最大20社を簡単比較。加えて、買取店は査定額上位3社に選ばれるために競い合うから、どうしても高く売れてしまいます。

【PR】MOTAおすすめコンテンツ

松下 宏
筆者松下 宏

自動車そのものはもとよりクルマに関連する経済的な話題に詳しい自動車評論家。新車、中古車を含めてユーザーサイドに立った的確な購入アドバイスを語ることで定評がある。記事一覧を見る

MOTA編集部
監修者MOTA編集部

MOTA編集部は自動車に関する豊富な知識を持つ専門家チーム。ユーザーにとって価値のあるコンテンツ・サービスを提供することをモットーに、新型車の情報や、自動車の購入・売買のノウハウなど、自動車に関する情報を誰にでも分かりやすく解説できるように監修しています。

MOTA編集方針

「車好きのみんなが見ているメルマガ」やSNSもやってます!

新車・中古車を検討の方へ

人気記事ランキング
最新 週間 月間

新着記事

新着 ニュース 新型車 比較 How To
話題の業界トピックス・注目コンテンツ

おすすめの関連記事

AMG Mクラスの最新自動車ニュース/記事

AMGのカタログ情報 AMG Mクラスのカタログ情報 AMGの中古車検索 AMG Mクラスの中古車検索 AMGの記事一覧 AMG Mクラスの記事一覧 AMGのニュース一覧 AMG Mクラスのニュース一覧

コメントを受け付けました

コメントしたことをツイートする

しばらくしたのちに掲載されます。内容によっては掲載されない場合もあります。
もし、投稿したコメントを削除したい場合は、
該当するコメントの右上に通報ボタンがありますので、
通報よりその旨をお伝えください。

閉じる