アウディ A3 試乗レポート(1/4)
公開日:
最終更新日:
- 筆者: 藤島 知子
- カメラマン:小平寛
これぞアウディの屋台骨
3ドアモデルの初代アウディA3は1996年より日本に導入されていたが、5ドアのA3スポーツバックが登場したのは2004年のこと。
A3は、アウディブランドが持ちあわせたステイタスに実用性と個性を伴い、そのスポーティーなスタイルはプレミアムコンパクトという新たなジャンルを切り開いた存在。いまや日本におけるアウディの販売台数の25%のシェアを占める屋台骨モデルへと成長した。
今回のマイナーチェンジでは、内外装の変更に加えて、パワートレインが大幅に見直されている。 環境問題に直面し、CO2削減、燃費の向上が叫ばれているなかで、アウディは「エンジンの排気量=パフォーマンス」という定義から脱却し、車重は軽く、エンジンの排気量やCO2は抑えつつも環境性能とドライビングプレジャーを両立させようという背反する思想を盛り込んだ改良が施された。
愛車の売却を、もっと楽に!もっと高く!
-
一括査定はたくさんの買取店からの電話が面倒?
これまでの一括査定は、たくさんの買取店からの電話が面倒でした。MOTA車買取なら、最大20社の査定額をwebで簡単比較。やり取りするのは査定額上位の3社だけ。車の査定が楽に完結する仕組みです。
-
一括査定は本当に高く売れるの?
これまでは、買取店に会わないと査定額がわからず、比較がしづらい仕組みでした。MOTA車買取は最短3時間後、最大20社を簡単比較。加えて、買取店は査定額上位3社に選ばれるために競い合うから、どうしても高く売れてしまいます。