レクサス NX200t・NX300h 試乗レポート/国沢光宏(3/4)
公開日:
最終更新日:
- 筆者: 国沢 光宏
- カメラマン:和田清志
4WDに加え、FFハイブリッドモデルも新設定
もはやハイブリッドって普通のパワーユニットになった。ハイブリッドであることを意識させず、アクセル踏んだ時に自然な走りをしてくれる方がいいかもしれません。
ハリアーとの違いは、4WD(四輪駆動)モデルに加え、後輪駆動用モーター無しのFF(前輪駆動)モデルも選べること。
乗り比べてみたら、圧倒的にFFの方が素直。車重は60kgしか違わないため、重さを感じているワケじゃないと思う。乗り心地のドタバタ感の差かもしれません。
ブレーキのタッチまでFFの方が違和感無し。雪道を走らないというならFFというチョイスも良いかもしれません。アメリカだとFFの販売比率が高いのだった。
愛車の売却を、もっと楽に!もっと高く!
-
一括査定はたくさんの買取店からの電話が面倒?
これまでの一括査定は、たくさんの買取店からの電話が面倒でした。MOTA車買取なら、最大20社の査定額をwebで簡単比較。やり取りするのは査定額上位の3社だけ。車の査定が楽に完結する仕組みです。
-
一括査定は本当に高く売れるの?
これまでは、買取店に会わないと査定額がわからず、比較がしづらい仕組みでした。MOTA車買取は最短3時間後、最大20社を簡単比較。加えて、買取店は査定額上位3社に選ばれるために競い合うから、どうしても高く売れてしまいます。

![レクサス NX 300h Version L[AWD/ボディカラー:ソニックチタニウム]](https://cdn.autoc-one.jp/image/images/1853290/058_o.jpg)
![レクサス NX 300h Version L[AWD/ボディカラー:ソニックチタニウム]](https://cdn.autoc-one.jp/image/images/1853290/053_o.jpg)
![レクサス NX 300h Version L[AWD/ボディカラー:ソニックチタニウム]](https://cdn.autoc-one.jp/image/images/1853290/046_o.jpg)
![(左)レクサス NX 300h F SPORT[FF/ボディカラー:ソニッククオーツ]](https://cdn.autoc-one.jp/image/images/1853290/082_o.jpg)
