ホンダ 新型 ステップワゴン・ステップワゴン スパーダ 試乗レポート/国沢光宏(1/3)
公開日:
最終更新日:
- 筆者: 国沢 光宏
- カメラマン:和田清志
[気になる点その2]ACC(アダプティブ・クルーズ・コントロール)の性能に?マーク
二つ目はACC(アダプティブ・クルーズ・コントロール)の性能。
今やACCを付けるなら、渋滞時に役立つ停止制御まで行う全車速対応が普通。なのに新型ステップワゴンは、30km/h以下で勝手に解除されてしまう。慌ててブレーキ踏むケースも。その際、ブレーキとアクセルを踏み間違えたら危険である。
最近のホンダで感じる「ワクにはまった感」の象徴だと思う。追突事故が起きないと変えられない?
以上。もしデザインは好き。アダプティブクルコンなんか使わない、というなら、ここから先を読んで頂ければいい。
[ここから先は・・・
辛口派の国沢光宏も思わず感心した走りの良さとは・・・次ページへ続く]
愛車の売却を、もっと楽に!もっと高く!
-
一括査定はたくさんの買取店からの電話が面倒?
これまでの一括査定は、たくさんの買取店からの電話が面倒でした。MOTA車買取なら、最大20社の査定額をwebで簡単比較。やり取りするのは査定額上位の3社だけ。車の査定が楽に完結する仕組みです。
-
一括査定は本当に高く売れるの?
これまでは、買取店に会わないと査定額がわからず、比較がしづらい仕組みでした。MOTA車買取は最短3時間後、最大20社を簡単比較。加えて、買取店は査定額上位3社に選ばれるために競い合うから、どうしても高く売れてしまいます。