シトロエン C4ピカソ 試乗レポート(1/4)

シトロエン C4ピカソ 試乗レポート
フロントスタイリング リアスタイリング フロントビュー リアビュー サイドビュー インパネ フロントシート リアシート ヘッドレスト 2列目シート用テーブル ステアリング 画像ギャラリーはこちら

日本ではシトロエン販売台数の4割を担うピカソ

フロントスタイリング

シトロエンと聞くと、どんなクルマを思い浮かべるだろうか。

たぶん多くの人が、エレガントなスタイリングにハイドラクティブサスペンションを組み合わせ、ゆったりクルーズするセダンやワゴンを想像することだろう。

ところが昨年のわが国での販売成績を見ると、事実は想像とはかなり違うことがわかる。

全体の約4割にあたる39.1%を、ミニバンのC4ピカソが占めているからだ。たしかに日本はミニバン王国だが、5台中2台がこのモデルなのだというから、かなりの人気者である。

2007年に日本に導入されたC4ピカソは、5ドアハッチバックと3ドアクーペがあり、C4をベースとしている。とはいっても、7人乗りの3列シートを収めるボディは専用デザインで、ボディサイズは4,590×1,830×1,685mmと、ハッチバックの4,295×1,775×1,480mmよりかなり大きい。日本のミニバンでいうとホンダ・オデッセイとストリームの中間になる。

1 2 3 4 次へ

この記事の画像ギャラリーはこちら

  すべての画像を見る >

愛車の売却を、もっと楽に!もっと高く!

  • 一括査定はたくさんの買取店からの電話が面倒?

    これまでの一括査定は、たくさんの買取店からの電話が面倒でした。MOTA車買取なら、最大20社の査定額をwebで簡単比較。やり取りするのは査定額上位の3社だけ。車の査定が楽に完結する仕組みです。

  • 一括査定は本当に高く売れるの?

    これまでは、買取店に会わないと査定額がわからず、比較がしづらい仕組みでした。MOTA車買取は最短3時間後、最大20社を簡単比較。加えて、買取店は査定額上位3社に選ばれるために競い合うから、どうしても高く売れてしまいます。

【PR】MOTAおすすめコンテンツ

森口 将之
筆者森口 将之

1962年東京都生まれ。モータージャーナリスト&モビリティジャーナリスト。自動車専門誌の編集部を経て1993年フリーに。各種雑誌、インターネット、ラジオなどのメディアで活動。日本カー・オブ・ザ・イヤー選考委員。グッドデザイン賞審査委員。記事一覧を見る

MOTA編集部
監修者MOTA編集部

MOTA編集部は自動車に関する豊富な知識を持つ専門家チーム。ユーザーにとって価値のあるコンテンツ・サービスを提供することをモットーに、新型車の情報や、自動車の購入・売買のノウハウなど、自動車に関する情報を誰にでも分かりやすく解説できるように監修しています。

MOTA編集方針

「車好きのみんなが見ているメルマガ」やSNSもやってます!

新車・中古車を検討の方へ

人気記事ランキング
最新 週間 月間

新着記事

新着 ニュース 新型車 比較 How To
話題の業界トピックス・注目コンテンツ

おすすめの関連記事

シトロエン C4ピカソの最新自動車ニュース/記事

シトロエンのカタログ情報 シトロエン C4ピカソのカタログ情報 シトロエンの中古車検索 シトロエン C4ピカソの中古車検索 シトロエンの記事一覧 シトロエン C4ピカソの記事一覧 シトロエンのニュース一覧 シトロエン C4ピカソのニュース一覧

コメントを受け付けました

コメントしたことをツイートする

しばらくしたのちに掲載されます。内容によっては掲載されない場合もあります。
もし、投稿したコメントを削除したい場合は、
該当するコメントの右上に通報ボタンがありますので、
通報よりその旨をお伝えください。

閉じる