ボルボのダンプカー!? アプリで動かせるレゴの重機で遊んじゃおう【大人の趣味】

  • 筆者: MOTA編集部
画像ギャラリーはこちら
レゴと言えばあのブロックおもちゃですが、大人も楽しめる「レゴテクニック」というシリーズをご存じですか? 実車に近いリアルな車がラインナップされ、完成品はまるでプラモデルのよう。そこでこの記事では、おすすめのレゴテクニックモデルをご紹介していきます!
目次[開く][閉じる]
  1. あのボルボが、実はゴツい重機も作っていた!?
  2. スマホで動くぞ! レゴで作るボルボのダンプトラック
  3. まとめ

あのボルボが、実はゴツい重機も作っていた!?

スウェーデンの自動車メーカー「ボルボ」といえば、安全やエコ、北欧・スカンジナビアンデザインのオシャレで落ち着いたSUVやワゴンなどのイメージが強いかと思います。しかし、そんな洗練された雰囲気とは裏腹に、実はゴツい大型トラックや重機なども手掛けているのをご存じでしたか?

ボルボの重機は黄色と黒のカラーに「VOLVO」のロゴが特徴で、ユンボやバックホウ、ショベルカーなど様々なモデルが日本でも活躍しています。馬力や燃費も良く、オペレーターからは厚い信頼を得ているんですよ。

スマホで動くぞ! レゴで作るボルボのダンプトラック

アプリで運転&荷下ろしに挑戦

レゴテクニック ボルボ アーティキュレート ダンプトラックは、組み立て後にレゴの専用アプリで動かすことができるモデルで、価格は3万円です。完成品の全長は約60cmという迫力ある重機は、総ピース数2193と作り応えも十分。

アプリを使えば走行やギアチェンジだけでなく重機ならではの荷下ろしアクションも出来るという本格派で、お子さんと遊ぶのにもぴったり。とはいえ、リアルなV6エンジンや自動変速機などクルマ好きの心もしっかりくすぐってきますよ。

「VOLVO」のロゴやエンブレムがカッコよく、ダンプといってもオモチャっぽくならないのがポイントです!

レゴ(LEGO) テクニック 6x6 ボルボ アーティキュレート ダンプトラック
メーカー名レゴ(LEGO)テクニック
商品名6x6 ボルボ アーティキュレート ダンプトラック
配送重量3.62kg
梱包サイズ58cmx12cmx48cm
Amazon販売価格(2020年9月3日時点)30,000
楽天販売価格(2020年9月3日時点)29,999

まとめ

いかがでしたか? 大人になっても、大きくて強そうな重機には無意識の憧れを抱くもの。最近では工場やダムなどに続いて「重機萌え」なる言葉もあります。自宅に重機を飾り、アプリで動かして遊ぶのも大人の愉しみですよ!

寝転んだままでマイカー査定!

車の買取査定ってシンプルに「めんどくさい」ですよね。 鬼電対応に、どこが高く買い取ってくれるか比較しつつ・・・といった感じで非常にめんどくさい!

MOTA車買取なら家で寝転んだままマイカー情報をパパッと入力するだけで愛車の売値を知れちゃいます。

MOTA車買取はこちら

もちろん鬼電対応や、他社比較に時間を使う必要は一切なし! 簡単45秒登録で数ある買取社の中からもっとも高値で買い取ってくれる3社だけがあなたにオファーの電話を致します。

MOTA車買取はこちら

この記事の画像ギャラリーはこちら
MOTA編集部
筆者MOTA編集部

MOTA編集部。現在総勢9名で企画・取材・原稿作成・記事編集を行っています。編集部員は、自動車雑誌の編集者やフリーランスで活動していた編集者/ライター、撮影も同時にこなす編集ディレクターなど、自動車全般に対して詳しいメンバーが集まっています。

監修トクダ トオル (MOTA編集長)

新車の見積もりや値引き、中古車の問い合わせなど、自動車の購入に関するサポートを行っているMOTA(モータ)では、新型車や注目の自動車の解説記事、試乗レポートなど、最新の自動車記事を展開しており、それらの記事はMOTA編集部編集長の監修により、記事の企画・取材・編集など行っております。MOTA編集方針

「車好きのみんなが見ているメルマガ」やSNSもやってます!
カー用品・カスタムパーツ
ワンランク上の宿で、贅沢なひとときを... 三平荘
人気記事ランキング

愛車の売却、なんとなく下取りにしてませんか?

  • 複数社を比較して、最高値で売却しよう!

    新車や中古車を購入する際、今乗っている愛車はどのように売却していますか?1社だけに査定を依頼せず、複数社に査定してもらい最高値での売却を目指しましょう。

  • MOTA車買取は、ネット上で売値がわかる。望まない営業電話なし!

    よくある一括査定で、最も嫌なのが「望まない買取店からの営業電話」。MOTA車買取は、この望まない営業電話をなくした画期的なサービスです。最大10社以上がネットで査定し、高値を付けた3社だけから連絡がきますので安心。

【クルマ比較ch】MOTAでは同価格帯の車種の内外装を動画で徹底比較!

MOTAではYoutubeでも、様々な車種の内外装比較動画をアップ! 「悩んでいる車種がある」「購入を検討している」という方は是非チャンネル登録をお願いします!

おすすめの関連記事

ボルボの最新自動車ニュース/記事

ボルボのカタログ情報 ボルボの中古車検索 ボルボの記事一覧 ボルボのニュース一覧

この記事にコメントする

コメントを受け付けました

コメントしたことをツイートする

しばらくしたのちに掲載されます。内容によっては掲載されない場合もあります。
もし、投稿したコメントを削除したい場合は、
該当するコメントの右上に通報ボタンがありますので、
通報よりその旨をお伝えください。

閉じる