フォルクスワーゲン XL1 試乗レポート(3/3)
公開日:
最終更新日:
- 筆者: 河村 康彦
- カメラマン:フォルクスワーゲン・グループ・ジャパン
まるでピュアスポーツカーのようなリニアな操作感
ところで、そんなXL1で印象深かったのは、このモデルの走りの特徴が動力性能面に限られない事。
剛性感が強烈に高いボディは振動を瞬時に減衰させるので乗り心地は素晴らしく、例の“パトカー封鎖済みロータリー”をコーナーに見立ててちょっと速いスピードで飛び込んでも、フロントが95mm、リアが115mm幅というスペックの専用ミシュラン・タイヤが、悲鳴ひとつ上げずに相当の横Gを発生してくれる事にも驚いた。
加えて、軽量なRRレイアウトを“利用”してそれぞれパワーアシスト機構を持たないステアリングやブレーキは、何とも剛性感に富んだ、まるでピュアスポーツカーのようなリニアな操作感を味わわせてくれるのだ。
愛車の売却を、もっと楽に!もっと高く!
-
一括査定はたくさんの買取店からの電話が面倒?
これまでの一括査定は、たくさんの買取店からの電話が面倒でした。MOTA車買取なら、最大20社の査定額をwebで簡単比較。やり取りするのは査定額上位の3社だけ。車の査定が楽に完結する仕組みです。
-
一括査定は本当に高く売れるの?
これまでは、買取店に会わないと査定額がわからず、比較がしづらい仕組みでした。MOTA車買取は最短3時間後、最大20社を簡単比較。加えて、買取店は査定額上位3社に選ばれるために競い合うから、どうしても高く売れてしまいます。